リングの切断、特殊な素材

Hello Kittyハローキティ指輪サイズ直し(岡山県岡山市)

Hello Kittyハローキティ 真鍮リングサイズ直し岡山県

岡山県岡山市のお客様より、ハローキティの指輪のサイズダウンのご相談を承りました
全国色々と探したが、ハローキティの指輪サイズ直しができるところがなく、
困っていたそうです。
「この度は、お世話になります。直していただけるところが見つかって大変うれしく
思っております。どうぞ宜しくお願いいたします」との手紙を頂戴いたしました。

ハローキティの指輪11号から7号へ、サイズダウンです。
ハローキティ指輪 サイズ直し

11号から4サイズダウン致します。
ハローキティ指輪リングサイズ変更 岡山県

ハローキティの真鍮指輪を7号に仕上げました。
ハローキティ指輪 真鍮リングのサイズ直し

リングが真鍮でしたので、サイズダウン後にメッキ加工をしました。
ハローキティ指輪 リングサイズ変更

指輪の真下部分が加工をしたところです。多少の「鬆」が入ります。
鬆(す)とは、本来は均質であるべきものの中にできた空間のことを言います。
また、鋳造品(キャスト)などで指輪を制作した場合、型に入った溶けた金属の中にある
気泡が抜けないまま固まった場合、「すがが入る」と言います。
ハローキティ指輪 高崎 指輪サイズダウン

ハローキティの顔部分も綺麗に仕上がっています。
岡山市のお客様の、喜んでいる顔が浮かびます。
常にお客様の「ジュエリー119番を目指し、困った事は全て解決できるように
日々努力しております。
ハローキティ指輪のサイズ直し

ハローキティのリングサイズ直し(修理)のことなら・・・
全国で、たった1件の修理専門店へ!!!
高崎 LA CHOU CHOUまで、お任せください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  彫金師 平尾