手作り結婚指輪

【手作り指輪の制作事例集】古いデザインの指輪を持ち込んで「溶かして作る」~まとめ~

お祖母ちゃんや、お母さんがの指輪を持ち込んでマリッジリングの制作

~2024年2月最新情報に加筆修正を行いました~

 

お祖母ちゃんや、お母さんが使っていた指輪を、新郎新婦様が持ち込んでいただき
自分たちで溶かして → 伸ばして → 丸めて → 磨いて
全ての工程を、自分たちで手作りできる工房は 高崎LACHOUCHOUだけ!

お客様が自分たちの想いをカタチにして制作しました、「婚約指輪」「結婚指輪」
などの制作事例をご覧ください。
手作り結婚指輪 関東

リング側面に文字を彫りました
手作り結婚指輪 関東

六角形のデザインで制作
六角リング

手作り結婚指輪 関東 群馬

六角形の結婚指輪制作前の図面制作
手作り結婚指輪 高崎 関東

綺麗に磨かないで、荒々しく表面を仕上げました。新婦様はミラー仕上げです。
手作り結婚指輪 関東

甲丸デザインの結婚指輪

K18WG(18金ホワイトゴールド)&K18YG(18金イエローゴールド)
手作り結婚指輪 関東

槌目加工
手作り結婚指輪 関東

荒めの槌目加工
手作り結婚指輪 関東 即日納品

新婦様は太めの平打ちリングと、新婦様は平打ちウエーヴリング
オリジナル 結婚指輪 高崎市

金属アレルギー対応の「タンタル」指輪に18金をまいてハワイアン彫加工
金属アレルギー対応の結婚指輪 タンタル

18金ネックレスの制作です。
フルオーダー ネックレス制作 高崎市

駒とパーツを18金で制作した後に繋げてゆきます。
パーツ制作 高崎市

ゴージャスな金無垢のネックレス
18金 ゴールド ネックレス制作

18金とプラチナの重ねリングの制作

プラチナダイヤモンドリングに、18金の指輪を重ね着け

真心こもった婚約指輪(ダイヤモンドはお母さんお婚約指輪を再利用)
Pt1000 婚約指輪制作

22金の指輪の表面は、なしじ仕上げ、エメラルドを留めました。
手作りMR 完成

リング内側に、イニシャルやロゴなど自由に入れられます。
手作りMR ロゴ刻印

プラチナ甲丸リングと、18金変形リング
手作り結婚指輪 コンビ・プラチナ

18金シャンパンゴールド
手作りマリッジリング 完成 K18シャンパンゴールド

手作りマリッジリング 仕上り

持ち込んでいただいた指輪を溶かします
想い出の指輪を溶かして結婚指輪制作

1000℃から2000℃にて溶かしてゆきます。
結婚指輪 手作り

彫金師が、全行程を一緒にお手伝いしますので、不器用な方でもご安心ください。
金属加工 プラチナ900

溶かした金属を伸ばしてゆきます。

伸ばした金属を叩きます。

更に金属を伸ばします。
手作り結婚指輪 高崎市 Pt900

指輪の寸法まで伸ばした金属を丸めます。
手作り結婚指輪 関東

丸又貴金属を溶接します
手作り結婚指輪

ロウ付け作業です。
手作り結婚指輪

リューターで磨いてゆきます。
手作り結婚指輪

2人だけで作った、世界でたった一つの結婚指輪です。
手作り結婚指輪 関東

お爺ちゃんやお祖母ちゃん、お父さんやお母さんが使われていた想い出のある指輪を
持ち込んでいただき、新しいデザインの結婚指輪の制作を通じて、家族の想いを
受け継いでゆくことで、地球に優しいエシカルジュエリーを目指しています。

群馬県内はもちろんですが、
東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・栃木県・長野県・新潟県・山梨県
よりお越しいただいております。
金属加工で結婚指輪や婚約指輪を自分たちで制作できるのは
高崎 LACHOUCHOUだけ。

お気軽のご来店ご相談ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【時分で作る 手作り結婚指輪の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73―3
LA CHOU CHOU   彫金師 平尾