修理事例

テンダーロイン ホースシューリングのサイズアップ加工

こんにちは、ラ・シュシュスタッフの須田です(/・ω・)/

12月はクリスマスが終わったかと思えばすぐにお正月がやって来ましたね。
皆様はお正月はどう過ごしましたか?
私は両親と共に初詣に行きました(`・ω・´)
初詣でおみくじを引いたのですが、結果は大吉でした!(*ノωノ)ぴかぴか (新しい)
引いたおみくじが大吉だったので、
今年は良いことがたくさんあるといいなと思います(*‘∀‘)

テンダーロイン ホースシューリング 素材SV925(シルバー925)のサイズアップ加工

今回ご紹介するのは素材がSV925(シルバー925)の
テンダーロイン ホースシューリングと言うリングについてです。

テンダーロイン ホースシューリングはトップが
馬蹄の形に添って黒く星の塗装がされていたり、
星の中にお石が留めてあったりする太めのリングです。
お写真のリングが今回お預かりさせていただいたホースシューリングになります。
小さい傷がたくさんあり、愛用してたのが感じ取れるお品物でした。

他にもダラーリングと言う名前のリングもあるそうです。
トップの反対側にもローマ字が彫ってあり、黒く塗装がされています。

こちらのテンダーロイン ホースシューリングの
内側に素材の刻印の他にも刻印があるので、
そちらの刻印に触れないようにサイズアップ加工していきます。

リングのサイズは12号から19号へサイズアップです。

今回お預かりしたテンダーロイン ホースシューリングを加工するにあたって、
リングの形を真円にしたいのですが、
真円にするのが難しいお品物ですので、真円に近づけた状態にさせていただきました。

テンダーロイン ホースシューリングの形を
真円にするのはお客様のご希望のサイズにする為です。
なので、お写真でのお品物はサイズ棒にはめた際は小さくなっていますが、
はめた際のリング(指輪)のサイズ感は
19号のサイズ感になっています。

角度を変えてリング(指輪)を見ても、
熟練された職人の腕により、加工箇所が目立つことはありません。

今回のようなテンダーロイン ホースシューリングやダラーリングのようなお品物は
デザイン性が強い特殊なリングの為、通常は加工修理が出来ません。

ラ・シュシュでは今回のリングような
特殊なデザインのリングやジュエリーの加工が可能です。

加工はリングの後ろ側の刻印の間をカットするサイズ直しする方法や
トップの蹄デザイン箇所、ダラーの箇所の両端を
カットしてサイズ直しする方法や
リング(指輪)の内側を削るサイズ直しがあります。

当店では色んなお品物の加工や特殊なリングなどの加工を承っております。
他の店では断られてしまい、お困りのお品物がございましたら、
お気軽にご相談下さいませぴかぴか (新しい)

テンダーロイン ダラーリング サイズ直し 19号を22号にサイズアップ 東京都大田区 郵送対応

テンダーロイン ホースシューリング(サイズ直し)10号アップ(SV925)和歌山県日高郡

 

K22クロムハーツキーパーリング サイズ直し(サイズダウン)

ピアス ポスト交換 20G⇒16G K10YG 10金イエローゴールド 群馬県高崎市

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  須田