ラシュシュブログ

セイコー クレドール ステンレス×18KT(コンビ)ベルトの修理

クレドールの腕時計 バックルの修理

セイコークレドール9571-6020ステンレス×18KTのコンビ腕時計の修理です

バックル部分のピンが外れてしまいました。

クレドール コンビ バックル修理

バックル部分のみ外して、アーク溶接にてバックル破損部分を修理しました。

ピンの溶接作業です。

セイコー クレドール SS×18KT バックル破損修理 高崎市

クレドール、ステンレスベルトのバックル修理でした。

セイコー クレドール オーバーホールOH

ステンレスベルトは錆びないと思われていますが、「錆びます」

錆びるがゆえにピンが破損します。

またステンレスは、金属アレルギーにならないと思っている方がいますが、残念ながら

金属アレルギーになります。夏場の汗をかく時期に、ステンレスベルトでカブレる方は

近年、多いようですね。

 

ステンレスベルトの修理は、なかなかできないところが多く、

ベルト交換になってしまうケースが多いようですが、LA CHOU CHOUでは

ステンレスベルトの修理を承っておりますのでご安心ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾