修理事例

Roen(ロエン)髑髏  スカルウォレットチェーンの修理

Roen(ロエン)のウオレットチェーン修理

切れてしまったRoen(ロエン)ウォレットチェーンの修理です。

京都府京都市のお客様からのご依頼です。

髑髏の頭部分の丸カンが、擦れて切れてしまいました。

ウォレットチェーンが重たいので、重量に耐えられなかったのですね。

Roen(ロエン)アクセサリー チェーン修理

髑髏部分が切れてしまい、フックと外れています。

Roen(ロエン) 切れたウオレットチェーン 修理

擦り切れてしまっていたので、丸カンを制作して髑髏に溶接しました。

こちらの、Roen(ロエン)ウォレットチェーンは素材が合金でしたので「ロウ付け」は

出来ません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品説明を見ますと・・・

【Roen(ロエン)SKULL WALLET CHAIN/スカルウォレットチェーン

ウォレットチェーン SILVER キーチェーン アクセサリー】

シルバーと記載がありますが・・・

Roen(ロエン)ウォレットチェーン

シルバー925ではありません。シルバー色という事ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影し忘れましたが髑髏に丸カンを溶接した時に、素材の色は銅のような色でした。

髑髏の頭部分の、1/3をロジウムメッキをして仕上げました。

 

Roen(ロエン) ウオレットチェーン修理

Roen(ロエン)ウォレットチェーンの修理完了です

Roen(ロエン)ウオレット修理

京都府京都市の、お客様宅へ発送します。

きっと喜んでくれることと思います。

何故なら、この手の修理はどこに行っても断られてしまいます。

金やプラチナ・シルバー製品の修理は一般的ですが、「合金やアルミや鉛の製品、

ステンレスやチタン製品」などは、すべて断られてしまいます。

 

Roen(ロエン)髑髏チェーン修理

発送した翌日に・・・

お客様から、LINEでコメントが来ました。

 

「ありがとうございました。商品、無事に届き、修理も確認しました。

完璧でした🎶

大事にしてたウォレットチェーンなので、直って良かったです😭❤

本当にありがとうございました🙇

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。」

 

嬉しい限りです。こちらこそ群馬県高崎市のLA CHOU CHOUを

見つけていただき、信頼して大切なお品物を預けていただき感謝いたします。

これからも、LA CHOU CHOUはできない言い訳ではなく、

どうしたら出来るのかを考えて、お客様の慶びを追求してゆきます。

Roen(ロエン)ウォレットチェーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾