information

純チタン指輪のサイズ直し 千葉県山武市より

千葉県のお客様より、チタンリングの溶接とサイズ直しのご依頼を頂きました。

チタンリングを制作したそうですが、つなぎ目を溶接出来ないため、溶接してほしい

とのご相談でした。さらに0.5号のサイズアップをお願いしますとの事でした。

チタンリングの修理 お直し

チタンリングのつなぎ目が、きっちり合わさっていなかったため、つなぎ目を再加工

して、0.5号サイズダウンしましたので、トータル1号アップにしました。

1号分の、純チタンリングを差し込んだところです。

チタン指輪のサイズ直し 千葉県山武市

溶接した後の画像です。

チタンリングの修理 サイズ変更 高崎市

仕上げはしないで欲しいとのご相談を頂いていましたので、溶接部分のみ仕上げて

サイズアップは終了です。

チタンリングを制作したいきさつは聞いておりませんが、おそらく金属アレルギー

対応の指輪を探していたのかと思われます。

チタン指輪の修理 群馬県高崎市

【金属アレルギーについての豆知識】・・・

最近では、金属アレルギーのために金やプラチナなどの貴金属が使用できないために

レアメタルなどで、指輪などを制作する方が増えております。

金属アレルギー対応なら、間違いないのが「タンタル」です。

続いて、「ニオブ」「ハフニウム」「ジルコニウム」「チタン」「バナジウム」

「イリジウム」となります。

タンタルは、ブラックゴールドのような色合いですので若干、黒みがかった金属です。

 

プラチナのような白金色が好みの場合「イリジウム」が一番です。

続いて、「ハフニウム」「ニオブ」「ジルコニウム」・・・となります。

しかし・・・イリジウムの指輪は高額なため、お勧めは「ハフニウム」となります。

金属アレルギーの心配があれば絶対的に「タンタル」がお勧めですが黒っぽい金属が

気になるようでしたら「ハフニウム」がお勧めとなります。

 

高崎市 LA CHOU CHOU では、店頭にて

タンタル・ニオブ・ハフニウム・ジルコニウムなどの金属アレルギー対応の指輪を

実際のご覧になって頂き、試着出来ますので重量感や色合いを比べてみてください。

金属アレルギー対応の指輪を常時店頭にて陳列しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。