修理事例

ボディーピアスの制作・修理

お手持ちのピアスと同じ様に加工

こんにちは。
本日ご紹介しますのは、長崎県から郵送対応で
ご依頼がありましたボディーピアスです。
下の画像の二つともお客様のお手持ちのボディーピアスです。
加工したいボディーピアスとご一緒にご自分のボディーピアスをサンプルとして
一緒に送っていただきました。

【ボディーピアス】について

ボディピアスは、普通のピアスと違ってサイズが沢山あります。

サイズを間違えて買ってしまった!…なんて経験は、ありませんか~!?!?!?

一般的な耳たぶ用のピアッサーの太さは16G(1.2mm)です。
軟骨用ピアッサーやラブレット用ピアッサーは14G(1.6mm)です。
18G(1・0mm)は、一般的なピアスの太さほぼ一緒ですので、ボディピアス初心者さんでも
気軽に取り入れられるゲージです。

ゲージとは、耳に通す部分の太さの事です。数字が小さくなるほど太くなります。

左のボディーピアスを右のボディーピアスと同じようにポスト制作します。

ピアス 

 

 

ピアス

↑上の画像がサンプルのボディーピアスのポストを外した状態です。

ボディーピアスも気に入って買っても付けやすい形やお気に入りのデザイン
日常で付け続けないとわからないことありますよね。

少し変えるだけでもっともっと使いやすくお気に入りに変身できます。

ピアス

ピアス

そして完成したものがこちらになります。1.0mmのポストを制作して

自由にポストが取り外しできるように制作しました。

まだまだ暑い日が続いておりますので、アップスタイルも増えて
いっぱいピアスを付ける、そして見せる機会が多いですね。
生まれ変わったピアスいっぱいつけてください。

このようなお手持ちのお気に入りのピアスをご見本に同じように加工することも
可能です。
眠っているピアスなど、変身させてつける機会をぜひ増やしましょう。

このようなご依頼お待ちしております。

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  後藤