修理事例

カルティエ三連リング破損修理

トリニティリングの破損修理と新品仕上げ

こんにちは。LACHOUCHOUの後藤です。
本日は、カルティエ三連リングの破損修理をご紹介させていただきます。

 

こちら奈良県からご依頼をいただきました。
そして、送られてきた状態がこちらですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
せっかくの三連リングが二連リングになってしまっていました。

カルティエ カルティエ三連リング

このまま、二連リングとして使うのは少しもったいない気がしますよねふらふら
知らない方なら、この状態になってしまうと、直せる想像がつかず諦めてしまう方も、
いらっしゃるかもしれません。諦めてします前に、このホームページ見つけて、
来てもらえたら、見つけていただけたらと思いながら書いています♥

 

カルティエ カルティエ三連リング

カルティエ カルティエ三連リング

そして、お品物修理が出来上がったのがこちらです。
今回、修理と新品仕上げをさせていただきました。
ピカピカ光ってまるで新品のような仕上がり♥
使い続けるとどうしても小さな傷が増え、輝きが失われていってしまいますよね。
どう気を付けても生活していくうえで仕方のない傷なのかもしれませんが、
身に着けるアクセサリーには、いつまでも✨キラキラ✨輝いた状態で使っていたいですよね♥

LACHOUCHOUには、修理だけではなく新品仕上げご希望のお客様もお見えになります。

新品仕上げ見違えるように、美しくなります。

昔、何も知らずに簡単クリーニングを宝石店でしてもらったのですが、
私の結婚指輪は艶消しになっていたため、少し艶消しの部分が失われてしまったことがありました。
その時は、無料のクリーニングでしたし、他の部分は綺麗になっていたので何となく不満はなかったのですが、
こちらでいろんな新品仕上げの仕方そのものにより、コーティングを進めたりと、
対応が違うことを知りました。
知識がないと、これくらいでいいのかなーと諦めてしまったことを、思い出しました。

LACHOU CHOUでは、わからない人にもちゃんとわかるようにそして、その指輪やその素材に合うように
対応させていただきます。ご心配なくお持ちください。

 

 

カルティエ カルティエ三連リング

こちらの、トリニティリング

三連のボリューム感がオシャレ♥

『トリニティ』とは3つのという意味で、その名の通り
ピンクゴールド♥イエローゴールド♥ホワイトゴールド♥
の3つのゴールドが絡み合ったデザインに

ピンクは愛 イエローは忠誠 ホワイトは友情 が表現されているそうです。

LACHOUCHOUでは、手作りの指輪を創られる方、結婚指輪や婚約指輪が多いのですが、
結婚記念日で、旦那さんが奥様にプレゼントされたり、彼女さんに記念日で指輪を創られる方も
いらっしゃいます。
それから、彼氏さんの誕生日に彼氏さんの好きなものでペンダントトップを作成されたり、
いろんなものが作れます。

こちらトリニティリング風に作ってみるのも、オシャレですが、自分の好みの三連リング
例えばホワイトゴールド2本に、エタニティリング1本を入れてみたり♥
一本好みのデザインを入れたり、こちらのエタニティリングのように、文字を刻んだりと
好みの素材で二連リングにしてみたりしてみるのは、いかがでしょうか❓

手作りならよりご自分の好みに近づけます。
手作りのご相談もお待ちしております。

カルティエ カルティエ三連リング

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

 

 

 

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  後藤