修理事例

18金リング(指輪)のサイズ直し

こんにちは、ラ・シュシュスタッフの須田です(/・ω・)/

秋になりましたが、今日は天気が良く暑いですね(;´・ω・)

18金リング(指輪)のサイズ直しについて

今回はラ・シュシュに入社する前に私が持っている
アメシストのリング(指輪)のサイズダウンをしていただいたことについてです。

この指輪は私の叔母が持っていたリングで、
叔母が付けないとのことでリングを頂きました。
当初は指のサイズが合わなかったので、大切にしまっておりました。

現在、20歳を超えたのでこの機会につけようと思い、
リングを入れていた箱から出してみたら、
少しぶかぶかですぐに抜けそうでした(;´・ω・)

リングのサイズを小さくするにも
何処に持って行っていいのか分からず、
インターネットで【リング 指輪 サイズ直し】と調べていたら、
ラ・シュシュのホームページを拝見し、
結婚指輪を手作りする他に修理を承っておりますと
書かれていたので、後日母と共に尋ねました。

お店に入ったら、平尾さんと後藤さんが
すぐに対応してくださいました。
アメシストのリング(指輪)のサイズなど寸法を測ったあと、
リングゲージでサイズを確認しながら、
自分の希望に合うサイズを決めていきました。
リングのこと以外にも
指がむくみやすい時期などについて教えてもらいました。

サイズは指から抜けなくなるのが怖いので、
少し余裕を持って
12号から11号にしてもらいました。
時期によって指がむくんだり、むくまなかったりすることを
とても分かりやすく教えていただいて、
すぐに希望の仕上りサイズを決めることが出来たので良かったです。
リングについての話やちょっとした話を聞いてくださったので、
来てよかったと思いました。

リングを受け取った日も頼んだ日から、
5日程で受け取ることが出来ました。
すぐに使いたかったので、とても良かったです(*^-^*)

アメシストのリング(指輪)は
リボンの形をしていて可愛かったので、
付けられるのがとても嬉しいです。
石はアメシストで、紫が好きなので、
気に入ってます。

アメシストは2月の誕生石で「愛の守護石」や、
「真実の愛を守りぬく石」と
呼ばれているようです。
その他にもストレスにも効くらしいので、
心を落ち着かせてくれるそうです。

色んな意味がある石が
リング(指輪)に付いていると、
キラキラして素敵ですよね黒ハート

もし、リング(指輪)のサイズアップやサイズダウンをしたいけど、
何処に行けばいいか分からなくて困った場合は
ぜひラ・シュシュへ…ぴかぴか (新しい)
お店に行くのが不安でしたら、
メールやLINEでも対応していますので、
ご気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  須田