information

スカル(髑髏/ドクロ)デザインのステンレスブレスレット修理

いかつい表情のスカルを連ねた、サージカルステンレス製のブレスレット長さ調整で

福岡県飯塚市よりお問い合わせいただきました。

宅配便でのお荷物発送にて受け取りまして、長さを短くする修理依頼を頂きました。

サージカルステンレス製のスカル チェーン、チェーンの長さは18.5cmです。

今回は、3コマ外してチェーン部分の長さを14.0cmに仕上げます。

コマとコマの絡み方を見て、切断場所を決めます。

まずは最初の一コマ目を切断したところです。

ステンレスは、通常の彫金工具では切れませんので、特殊な特殊な工具で切断します。

スカル(髑髏ドクロ)ブレスレット修理

3コマ外して、残りの駒を借り組したところです。

その後、溶接して→研磨→バフ掛け→洗浄・・・などの工程を得て修理完了です。

スカル 髑髏 ブレスレット 高崎市

作業をしながら撮影ができませんので、いきなり完成の写真です。

スカル(髑髏ドクロ)ブレスレット調整 福岡県飯塚市

クラスプ部分の長さは測定しないで、スカル(髑髏)のチェーン部分の長さを

18.5cmから14.0cmに短くしました。

スカル(髑髏ドクロ)ステンレスのブレスレット長さ調整

ブレスレットは、なかなかお客様自身の手首にジャストフィットした物を見つけるの

難しいようですね。どうしても長さ調整が必要になってきます。

ましてサージカルステンレス製品になりますと、指輪でもネックレスでもピアスでも

修理できるところが、ほとんどありません。

今回も、九州からのお問い合わせで、関東の群馬県まで辿り着いていただきました。

ステンレス製品の指輪やブレスレット、チェーン、バングル、ピアスなど修理のことなら

高崎 LA CHOU CHOU までお任せください!!!

 

指輪を切らずに修理しました事例です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ステンレス指輪サイズ直しOK

あ指輪を切断して修復した事例です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ステンレス指輪 サイズ直し サイズアップ サイズダウン ならLA CHOU CHOUまで お任せください

ステンレスジュエリーの制作も承っております。

お気軽にご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。