修理事例

プラチナ(pt)900の指輪(リング)のサイズ直しとデザイン加工

こんにちは、ラ・シュシュスタッフの須田です(/・ω・)/

最近、朝晩は冷えて来ましたね(;´・ω・)
あっと言う間に冬が来そうですね…。

PT900結婚指輪のリフォーム

今回紹介するのはプラチナ(pt)900の結婚指輪(リング)のサイズ直しと
デザイン加工をしたお品物についてです。

この方は他のお店で買われたプラチナ(pt)900の結婚指輪(リング)のサイズが
あわなかったので、サイズダウンをお求めと
買った当初は気に入っていましたが、デザインが気に入らなかった為、
デザインを変更を希望されてました。

買った当初は絶対シンプルなデザインが良くて、
シンプルなデザインの物を買ったのですが、最近になって、
「やっぱりもっとこだわった方が良かった」と後悔されていました(;´・ω・)
他にもサイズは14、5号で良かったと思っていましたが、
実際はめてみたら、結婚指輪(マリッジリング)のサイズが大きいようでした(´;ω;`)

今回は結婚指輪(マリッジリング)のデザイン変更とサイズダウンを承りました。

お店に来店した時に「買った時は本当にシンプルなデザインが良かったから、
この指輪(リング)にした」と感情を込めて仰ってました。

お預かりしましたリングがこちらです。

シンプルでかっこいいデザインの結婚指輪(マリッジリング)です。

ですが、角が丸くない為、手を握ると角が指に当たるので、
角を丸くしたいとご希望です。
槌目加工をしようかも悩んでましたが、今は角を丸くしたいのと、
サイズダウンしたいとのことでした。

サイズは14.5号から12号へのサイズダウンになりました。

シンプルでかっこいいデザインです。

デザインはかっこいいですが、角が気になります…。

加工後がこちらです(/・ω・)/

角が丸くなり、付けやすそうですわーい (嬉しい顔)

サイズもご希望の12号になりました(=゚ω゚)
デザインも平打ちデザインから、甲丸デザインに変わりましたぴかぴか (新しい)

デザインは好みが変わってしまうと、当時は良くても、
段々と使用することが少なくなってしまいますよね…。
デザインが変わっても長く使い続けたいですよね(=゚ω゚)

今回は他のお店で購入された結婚指輪でしたが、
ラ・シュシュではお客様自身で作れる結婚指輪がございますぴかぴか (新しい)
デザインも地金もこだわれるので、
世界に一つだけの結婚指輪を作れます(*^^*)

プラチナ(pt)900リング(指輪)のサイズ直しの他に
手作り結婚指輪が気になったら、こちらをご覧いただけると幸いです。

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

自分で創る手作り結婚指輪 プラチナで世界にひとつの結婚指輪を 群馬県前橋市

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  須田