ラシュシュブログ

はじめましてのご挨拶 手作り結婚指輪で感じたこと

はじめまして!
ラ・シュシュに新しく入社しました富田です🌞
お客様の笑顔を1番に考えて接客をいたします!
よろしくお願いいたします!

初めての手作り結婚指輪

先日、入社してから初めてのお客様とのコミュニケーションをとるお仕事として、
手作り指輪制作の写真撮影を担当させていただきました📷✨
お二人が制作されている様子を、一生の思い出として写真に残すという重要な役割でした。

今年の春にご入籍をされたというお二人の指輪の制作を、お手伝いさせていただきました。
先輩方の動きを見つつ、教わりながらの撮影でした。

手作り結婚指輪

指輪の制作方法はお二人に指輪の型を削っていただき、それをもとに制作する方法です。
工程が良く分かるように、お二人の手元をできるだけ多く写真に収めました。

お二人に楽しく制作していただくために、お声掛けをしつつ撮影させていただきます。
この時はお二人の出会いやお付き合いを始めたころのお話をしていただき、
思い出を振り返りながらの制作になりました。

手作り指輪
お客様の理想の形に近づけるため、難しい制作箇所は時間をかけて、削っていきました。
特に女性の指輪は薄いものが多いため、理想に近づけていくのに時間がかかるそうです。

この手作り結婚指輪の制作では男性が早く削り終わり、
女性の制作を手助けしていたことがとても印象的でした💓

手作り結婚指輪
こちらがお二人に制作していただいた指輪の型の完成形です✨
下のお品物が男性のリングで、上のお品物が女性のリングです
この型を使ってお二人のご結婚指輪を作っていきます。

手作り結婚指輪
お二人の思い出と、これからへの思い出が詰まった指輪の型を
これからの季節にぴったりなかぼちゃと一緒に撮影させていただきました🎃
この写真を見て「そういえばこんな季節に作ったな。」と思い出していただけると幸いです。

制作日に撮影させていただいたお写真は、アルバムにしてプレゼントさせていただいております。
私が撮った写真を、お客様が20年、30年後にご覧いただいたときに、
手作り結婚指輪の制作をした思い出を思い返していただけたら嬉しいです。

ご結婚指輪の制作中もですが、
そのあとのお客様の人生での笑顔も考えながら仕事をしていきたいと思います。

手作り結婚指輪 金属加工とワックス加工って何が違うの? メリットデメリットは?

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

手作り結婚指輪 18金 ブラックゴールド シャンパンゴールド ワックス加工 群馬県伊勢崎市 【お客様の声/H様K様】

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  富田