修理事例

シルバー925(SV925)リングのサイズダウン メールでのお問い合わせ 郵送受付

こんにちは!ラ・シュシュスタッフの富田です🍠

秋も深まり、寒い日が続いていますね。
だんだんこたつとみかんが恋しくなる季節ですね…
冬になったら友人達と鍋パーティー✨をする予定なので、
とても冬が待ち遠しいです⛄

シルバー925リングのサイズ直し サイズダウン

本日ご紹介するのは神奈川県から郵送でお品物を送っていただきました、
リングのサイズ直しの加工です。
事前に当サイトのお問い合わせフォームからメールを送って頂き、
写真を送って頂いてのご相談でした。

お送り頂いたお品物は、
5石のブルートパーズが正面に並んだ、華やかな印象のリングです✨
アメリカンサイズでのご購入で、思ったサイズよりも大きかったため、
サイズダウンをご希望でした。

今回の加工はこちらのリングを
14号(アメリカンサイズ7)から13号にサイズダウンをする加工です。

シルバー925リング ブルートパーズ 
サイズダウンでは、お客様のリングを一度切ってから、溶接加工を致します。
その際に、お石が付いたリングですと、加工の際の熱などにより
お石が割れてしまうなどの危険があります。
当店ではそのようなお石に十分配慮しての加工を行っております。

今回は、14号から13号への1号サイズダウンの加工となっています。
1号のサイズダウンで加工するのは、約1ミリです。

今回ご紹介するシルバー925リングも、
正面にブルートパーズが5石ついたデザインとなっています。
そのため、お石が外れないようお石の保護をいたしました。

こちらがサイズダウンの加工をしたお品物になります。

石が外れることもなく、お客様のご希望通りのサイズになりました✨

メールでのお問い合わせの場合は、
ご希望の場合、完成品の写真をお客様にお送りしてから、
お客様に郵送にてお品物をお返しいたします。

こちらのお品物をお送りした後、お客様から到着のご連絡をいただました。
さらに、

「ぴったりです。
 直した後もわからないほど。
 薬指のブルートパーズ&ペリドット、
 胸元にブルートパーズのペンダントと組み合わせて、つけたいと思います。」

という、うれしい声もいただきました💖

もし、遠方のお客様で、
「周りに指輪のサイズ直しができるお店がない」
という方、おりましたら、当店ではメールでの受付もしておりますので、
お気軽にご相談くださいませ💛

指輪 サイズ直し 21号から22号へのサイズアップ 摩耗部分修復修理 K10WG (10金ホワイトゴールド) 埼玉県川口市

K18YGリングの切断と、切断したリングの修復

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  富田