修理事例

マルジェラスプリットリング925のサイズダウン

こんにちは、ラ・シュシュスタッフの須田です(*‘∀‘)

最近は凄く冷え込んで来ましたね…。
もう雪が降りそうで車の運転が怖いです(;’∀’)
私はもうスタットレスタイヤに変えましたが、
皆さんは変えましたか?
雪による事故は気を付けたいです…。
今以上に安全運転を心掛けたいです。

アルジェラスプリットリング 素材925のサイズダウン加工

今回ご紹介するのはマルジェラスプリットリングのサイズダウンについてです。
こちらのアルジェラスプリットリングの素材はシルバー925です。

神奈川県川崎市のI様からのご依頼で、
リング(指輪)のサイズダウンをお求めでした。

今回のリング(指輪)は特殊なリング(指輪)の為、
サイズの体感の復元が難しいお品物です。

こちらのマルジェラスプリットリングはデザイン部分が繋がっていない為、
太い指でもデザイン部分が広がって入ってしまうデザインでした。
刻印は「10⑪1213141516」が特徴です。

サイズは14号から13号にサイズダウンになりました。

今回は郵送対応の為、お客様にリングゲージを郵送で貸し出しし、
体感の再現の為、測定方法をご案内させていただき、
その方法で測定していただきました。
その後、サイズ変更を承り、表面の仕上りの美しさを優先し、
6時の方向(刻印が施されている)を加工致しました。

サイズ棒に入れる際もデザイン部分の作りによって、
どんどん下に行ってしまいました。
こちらの写真では16号となっていますが、
本当のサイズは14号です。

サイズダウンして13号になった
マルジェラスプリットリング(指輪)がこちらになります。

デザイン部分によるサイズ棒に深く入ってしまうのを気を付けながら、
お品物の写真を撮りました。

今回のマルジェラスプリットリング(指輪)のサイズダウンする際に、
デザイン部分の幅が変わらぬように細心の注意を払い、
サイズダウンをさせていただきました。

今回ご依頼されたお客様から嬉しいお言葉を頂きました(*^-^*)

 

「先程受け取りました。
仕上がりも綺麗でサイズも丁度いいです。
また機会がありましたら
その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。」

 

ラ・シュシュへご依頼いただき、まことにありがとうございます。
こちらこそまた機会がございましたら、宜しくお願い致します。

今回、承った特殊なリング(指輪)やジュエリーなどの加工も承っております。
LINEやメールでお品物のお写真を3枚ほどお送りいただければ、
スタッフがすぐに対応致しますので、お気軽にお声かけくださいませぴかぴか (新しい)

手作り結婚指輪(マリッジリング)の制作も承っております。

ラ・シュシュでは手作り結婚指輪(マリッジリング)の
制作も行っております。
ご夫婦お二人でのご制作される方や
サプライズでお一人でのご制作をされる方もいらっしゃいます。
もし、気になった方はラ・シュシュへお問い合わせ下さいませ。

手作り結婚指輪 金属加工とワックス加工って何が違うの? メリットデメリットは?

自分で作る世界にひとつの手作り結婚指輪 【お客様の声/T&M】

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  須田