修理事例

プラチナ1000(Pt1000)純プラチナリングのサイズ直し 16号から18号へ 茨城県から宅配でのご依頼

こんにちは!(^^)!

最近急な雨や雷が多いですねあせあせ (飛び散る汗)
うっかり洗濯物を干しっぱなし!(>_<)
とゆうことにならないように、
毎日、天気予報をこまめにチェックしておりますがまん顔

プラチナ1000(Pt1000)ご結婚指輪のサイズアップ 内側の刻印は消さないように加工

今回は、ご結婚指輪のプラチナ1000(Pt1000)純プラチナリング
のサイズ直しの修理事例をご紹介いたします。

今回ご依頼を受けたのはこちらのリング。
お住まいが茨城県ということで、宅配便で送っていただきました。
指輪の16号から18号へのサイズアップをご希望のお客様
LINEからお問い合わせ頂きました。

リングの表面に線のような模様が入っています。
少し傷があることから、長年愛用されていることが分かりますほっとした顔

内側には刻印が入っています。
日付が入っていることから結婚指輪ということが伺えます。ぴかぴか (新しい)

長く大切にされているものは
サイズもぴったり使いたいですよね(*^-^*)

内側に刻印が入っているのでお客様と相談の上、
この刻印の部分を避けて加工をさせていただきます。

お品物で長年使用しているものなどは、
完全な円ではなく歪んでしまっている場合があります。
リングゲージで測ると15号になっていますね。

このような全周に加工が入っているリングの場合、
サイズアップやサイズダウンの加工をすると
模様が途切れてしまったり、模様のない部分ができてしまします。

当店では複雑な加工の彫加工などの
彫直しもさせていただいております。

18号にサイズアップしました写真がこちらほっとした顔

刻印のない部分を切断して加工させていただきました。
違和感なく切った跡なども分かりませんね。
綺麗な仕上がりになっています♪!(^^)!

サイズも18号ですね。

今回のように大切に使用していた
指輪のサイズが合わなくなってしまった涙
など、ジュエリーの修理でお困りのことがございましたら遠慮なくご相談ください。
遠方の方でも、宅配にて承っております😊

LINEやお問い合わせフォームからのお問い合わせ、ご来店でのお見積、
お待ちしております💕

 

プラチナリング サイズ直し 刻印入れ直し 新品仕上げ Pt1000 (プラチナ1000) 群馬県前橋市

K18(18金)のチェーンリングのサイズダウン

 

ティファニーTiffanyペンダントの修理(修復)

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 

LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ) 担当 齋官