information

リングの切断とサイズアップ ステンレス素材

ステンレスのリングを切断し、サイズアップをご希望とのことで
高崎市よりご来店いただきました。
今回、指にはめたままのステンレスリングの切断作業となりました。
抜けなくなってしまったリングの切断は専用工具を使用して行うため大変危険です。
危険性などを十分にご理解いただけたお客様のみ、作業させていただいております。
ステンレスは大変硬い素材ですが、今回は所要時間10分ほど切断が完了しました。
ステンレスリング切断 高崎市

リング内側に刻印があります。
思い入れのあるリングは、サイズが変わっても身に着けたいですよね。
今回は切断後、サイズアップも承りました。
ステンレスリング 切断 刻印

切断後、リングを上から見たお写真です。
ステンレスリング 切断後 高崎市

切断したリングに地金を足し、ご希望のサイズまでサイズアップします。
サイズアップ後のお写真が下の画像になります。
切断されたリングが綺麗なリングに生まれ変わりましたぴかぴか (新しい)
ステンレスリング 切断後 サイズアップ

ご希望サイズは26号です。
指にはめた状態での切断だったので、元のサイズ画像がありませんが
切断されたリングが綺麗なリングに生まれ変わりましたぴかぴか (新しい)
19号からのサイズアップでしたので、7号分のサイズアップです。
ステンレスリング 切断後サイズアップ

通常指輪のサイズアップは元のサイズの3割ほどまでと言われているので、
今回19号からですと、24号くらいまでです。
かなりのサイズアップですが、元からこのようなリングだったかのような仕上がりですぴかぴか (新しい)
ステンレスリング サイズアップ 高崎市

硬いステンレス素材のリング等は、
切断だけでなくサイズ変更や修理なども難しいと言われています。
LACHOUCHOUでは他店で断られてしまったというジュエリー修理なども
多数承っております。
お手持ちのジュエリーで何かお困りの事がございましたら、
LACHOUCHOUまでお気軽にお問い合わせ下さいほっとした顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3
LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   blog更新 山中

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。