information

超硬素材!タングステンのリングを切断 愛知県半田市

タングステン素材のリングが指から抜けなくなってしまったおと、客様より
LACHOUCHOUにお問い合わせをいただきました。

当店のございます群馬県より遠く離れた愛知県からのお客様です。
月曜のお昼前にお電話をいただきましたので、翌日火曜が店休日ということで
距離・移動時間を考慮し水曜日のご来店をご案内しましたが、
お急ぎとのことで画像をお送りいただき、確認させていただきました。
お送りいただいた画像です☟
タングステン リング切断 愛知県

!!!!!
かなり指が腫れてしまっているのがわかります。。。
さらに横からのお写真を見ると、これは抜けないのが一目瞭然です…😭😨
タングステン リング切断 愛知県半田市

実は、LACHOUCHOUには指にはまっているリング切断をご希望で
遠方からご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。と、いうのも
特にステンレスなどの硬い素材は切断することが非常に難しく、病院はもちろん
消防署などでも対応不可能と言われてしまうことが多いんです😭

自宅近くでは対応してくれるところがなく、最終的に当店へ…というケースが多いです。
今回のお客様も、病院・消防署での対応ができないとのことで
急きょ愛知県から5時間かけてLACHOUCHOUにご来店いただきました!
この状態…早く何とかしたいというお気持ち、文字通り痛いほどわかります😭
タングステン リング切断 半田市

今回抜けなくなってしまった指輪の素材である「タングステン」
レアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、
非常に硬いダイヤモンドの硬度表記10に対して、タングステンは硬度9…
これを指にはめた状態で切断対応してくれるところは、なかなかございません。。。
当店の切断も、もちろん危険が伴いますし状態によってはお断りすることもございます。
素材に関わらず、指にはめた状態の指輪を切断する場合は必ず承諾書をいただきます。

今回は通常の作業時間を大幅に超える2時間30分で、ようやく切断できました!
作業をする彫金師 平尾の作業時間限界を超えております。
集中力や体力が無くなってきますと怪我する要因が増えてきますので、
おおむね90分を目安に作業いたします。
1回のご来店で切断不可能な場合は2回ご来店いただきます。

しかし、今回は身内の方が心配され家族4人でご来店いただきましたことや、本人の
精神的苦痛などを考慮しました、頑張りました。

指から抜けなくなってしまったリングは、指の腫れや痛みを伴います。
身体的な辛さはもちろん、どうにも出来ない状況に精神的な辛さもあると思います…
LACHOUCHOUでは事前連絡での完全予約にて当日の「指輪切断」を承ります。
お急ぎの場合は、夜間や店休日(毎週火曜)も対応させていただきます!
緊急を要する対応につきましては【090-5582-8007】平尾までお電話ください)
当方都合でお電話に出られない場合もございますのでご了承ください。

辛い状況、一刻も早く解消したいですよね😢
事前連絡は、必ずお電話にてお願いいたします!

事前予約を頂いておりましたが、キャンセルされる方もおりますが、
皆さん予約当日まで待てないで、救急車で病院へ搬送された方です。
腫れすぎてしまう前に、早めに行動しましょう!

サイズ変更が難しいといわれるリングをそのまま着けていて
抜けなくなってしまうケースは少なくありません。
大切な指輪だからこそ、定期的なサイズ確認をおすすめいたします💍

もし、万が一!指から指輪が抜けなくなってしまった時は、
無理に抜こうとせず「ジュエリー専門店」にて切断しましょう。
デザインリングや刻印、石留めなどの修復も考慮し切断することができます。
対応できるところがほぼないタングステンなどの超硬素材の指輪の切断も、
LACHOUCHOUにお任せくださいませ!

ティファニーPt950リングのサイズ直し&抜けなくなった指輪の切断

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3
LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   blog更新 山中

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。