ピアス修理

壊れたピアスを直したい!折れたポスト(棒の部分)の溶接修理例✨

壊れたピアスを直したい!折れたポスト(棒の部分)の溶接修理例✨

本日もLACHOUCHOU高崎ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さま壊れてしまったジュエリーやアクセサリーはお持ちですか?

どんなに大切に使っていても、長期的または日常的に使っていれば、汚れやキズ、壊れてしまうこともあります泣き顔

当店ではそんなお品物をお持ちのお客様から、「何とかして直せないか?」というお問い合わせをよく承ります。

今回、修理のご依頼をいただいたのはこちらのピアスです耳ダイヤ

円いツヤツヤした金具の下に「バロックパール」というまんまるではない、ぼこぼこのパールが付いています。

商品の左側にパーツがあるのがお分かりになると思います。

こちら片方のピアスの棒の部分(「ポスト」といいます。)が取れてしまっております。

 

こちらが壊れてしまった方のピアスです。

ピアスのポスト(棒の部分)は、細いため折れやすいんですよねがく〜 (落胆した顔)

今回はこの折れた箇所を溶接する修理をさせていただきますぴかぴか (新しい)

 

・・・一度折れてしまったポストは、折れた箇所を溶接したとしても、

どうしても強度が下がってしまうのです。

ですので、今回はポストの穴(元々刺さっていた部分)を補強しながら修理をします。

そうすることで、溶接後の強度をしっかりと保つことができます指でOK

 

こちらが修理後のお写真ですぴかぴか (新しい)(写真がボケていて申し訳ありません冷や汗2 (顔)

折れたポストはしっかりと元のピアスに付いていますね!

根元の少しポコッとした部分が、溶接をさせていただいた部分です。

 

真上から撮影したお写真ですカメラぴかぴか (新しい)

高温での溶接になりますが、土台の部分やパールに影響を与えることはありません。

修理後も当店スタッフが「修理箇所の確認」と「仕上がりの確認」をしっかりさせていただいております目

 

修理を終えて、無事揃いのピアスになりました猫2

ピアスは二つで一つですから、片方が壊れてしまうと着けられなくなってしまいます。

 

当店のピアス修理は、ポストが折れた・取れた・曲がった・・・などなど、

様々な「困った!」に対応されていただいておりますわーい (嬉しい顔)

ピアスのポスト(棒の部分)を失くしてしまった場合も対応可能です!

 

ピアス同様にイヤリングの修理も承っておりますウィンク

気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいませクローバー