壊れたピアスを直したい!折れたポスト(棒の部分)の溶接修理例✨
壊れたピアスを直したい!折れたポスト(棒の部分)の溶接修理例✨
本日もLACHOUCHOU高崎ブログをご覧いただきありがとうございます。
皆さま壊れてしまったジュエリーやアクセサリーはお持ちですか?
どんなに大切に使っていても、長期的または日常的に使っていれば、汚れやキズ、壊れてしまうこともあります
当店ではそんなお品物をお持ちのお客様から、「何とかして直せないか?」というお問い合わせをよく承ります。
今回、修理のご依頼をいただいたのはこちらのピアスです
円いツヤツヤした金具の下に「バロックパール」というまんまるではない、ぼこぼこのパールが付いています。
商品の左側にパーツがあるのがお分かりになると思います。
こちら片方のピアスの棒の部分(「ポスト」といいます。)が取れてしまっております。
こちらが壊れてしまった方のピアスです。
ピアスのポスト(棒の部分)は、細いため折れやすいんですよね。
今回はこの折れた箇所を溶接する修理をさせていただきます
・・・一度折れてしまったポストは、折れた箇所を溶接したとしても、
どうしても強度が下がってしまうのです。
ですので、今回はポストの穴(元々刺さっていた部分)を補強しながら修理をします。
そうすることで、溶接後の強度をしっかりと保つことができます
こちらが修理後のお写真です(写真がボケていて申し訳ありません)
折れたポストはしっかりと元のピアスに付いていますね!
根元の少しポコッとした部分が、溶接をさせていただいた部分です。
真上から撮影したお写真です
高温での溶接になりますが、土台の部分やパールに影響を与えることはありません。
修理後も当店スタッフが「修理箇所の確認」と「仕上がりの確認」をしっかりさせていただいております✨
修理を終えて、無事揃いのピアスになりました
ピアスは二つで一つですから、片方が壊れてしまうと着けられなくなってしまいます。
当店のピアス修理は、ポストが折れた・取れた・曲がった・・・などなど、
様々な「困った!」に対応されていただいております
ピアスのポスト(棒の部分)を失くしてしまった場合も対応可能です!
ピアス同様にイヤリングの修理も承っております
気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいませ