思い出のペアのシルバーリングを溶かし、ピンクゴールドのリングと重ねて新しいマリッジリングを作りたい💍【お客様の声/Y様】
彼女様とペアで着けていたシルバーリングを溶かし、
新しいK18ピンクゴールドのリングと重ねて一本のリングに・・・。
そんなオリジナリティ溢れる結婚指輪を創っていただいたY様。
当日の手作り制作のご様子と完成品お引渡しのご様子、
そしてY様より嬉しい「お客様の声」をいただきましたので、そちらをご紹介させてください🎶
Y様がお作りになられるのは、ピンクゴールド(K18PG)とシルバー(SV)の
コンビネーションリングです。
左のお皿に入っているのがピンクゴールド(K18PG)で、右のお皿に入っているのが、
お持ち込みいただいたお二人でずっと着けていたシルバーリングです。
こちらのシルバーリングはY様のお父様の手作りの、とても大切なリングだそうです。
お皿に入れた地金をバーナーで溶かしていきます。
Y様はマリッジリングを手作りなさることを内緒にしておりました。
お付き合いの長い彼女様のために、サプライズでマリッジリングをお渡ししたいとのこと。
とっても素敵ですね
溶かしたリングをハンマーで叩いて、四角形に形を整えていきます。
今回はコンビリングですので、
シルバーとピンクゴールドのリングをそれぞれ2本づつ、計4本をお一人で制作します。
四角く形を整えた地金をローラーで伸ばしていきます。
ピンクゴールドとシルバーで2回同じ工程です。
お一人での制作ですので、職人が少しお手伝いさせていただきました
ローラー作業の途中で、「なまし」の作業を入れます🔥
金属は熱を加えると柔らかくなり、加工がしやすくなります。
リングの幅に伸びた平角線を糸のこぎりで切っていきます。
ここで2本だったシルバーとピンクゴールドの地金が、4本へ分かれます✨
切った平角線をリング状に丸める器具に当てながら、木槌で叩いていきます。
4本分作業しなくてはならないので、疲れも出てきてしまうかな?と心配いたしましたが、
Y様は要領を掴むのが早く、1本終えるたびに作業スピードがアップ✊
これには職人もビックリしておりました!
丸めたリングがこちらです💍
継ぎ目の部分を溶接し、職人が形を整えます。
ここで少し休憩。
当店では通常お一人1本のリングを制作していただくので、
一人で4本の制作はとっても大変だと思います
午後も頑張りましょう!
休憩を終えたら、リングを磨く工程です✨
ここからは座って、リューターという専用の機械を使って、ひたすら磨き上げます。
4本分しっかり目を光らせて磨いていきます!
全工程を終え、お預かりしたリングがこちらです!
Y様お一人で本当に頑張りました✨
ここからは当店でコンビネーション(重ね)の加工をさせていただきますm(_ _”m)
お仕上りを楽しみにお待ちくださいね~
**
こちらはリングの納品時のお写真です!
丹精込めて作ったリングですから、箱を開けるのが楽しみですね🎵
お仕上げ後のリングがこちらです!
シルバーとピンクゴールドのリングがぴったり重なって、一本のリングになりました!
シルバーリングはお二人の「今まで(過去)」。
ピンクゴールドリングはお二人の「これから(未来)」。
を感じる素敵なマリッジリングですね
Y様より嬉しいお言葉をいただきました
お二人の節目を祝う、大切なリング制作に当店をお選びいただき、光栄に思います。
Y様と彼女様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます7
LACHOUCHOU スタッフ一同