修理事例

18金(K18)ペンダントトップのリメイク/金のフレームを付けてより重厚な仕上がりに…!岡山県より

LA CHOU CHOUブログをご覧いただきありがとうございます😁

本日は台風の接近のため、晴れたと思ったら雨…と、変わりやすい天気ですね☔

さて、今日ご紹介するのは、岡山県に在住のお客様より宅配で預かりました18金(K18YG)のペンダントトップのリメイクです。

金 ゴールド ペンダント ネックレス 修理 リフォーム

お預かりしたのはこちらの金のペンダントトップ。

高さ29mm✖幅13mm、厚みは2.0mm。不動明王像が彫られたデザインですダイヤ

金 ゴールド ペンダント ネックレス 修理 リフォーム

こちらの金のペンダントトップですが、お客様のご希望でトップの周りを取り囲むようなフレームをお付けするリメイクを承りました。

遠方の岡山県にお住いのお客様ですので、お見積りや仕上がりイメージの確認などはLINEでやり取りさせていただきました。

仕上がった金のペンダントトップがこちらです✨

今回の加工は、お持ち込みのペンダントトップ全体を覆うフレームを付けたいとのご希望でしたので、ペンダントトップ裏面にお持ち込みのトップより一回り大きい土台を付け、側面にお持ち込みのトップに沿う枠を取り付けとなります。

18金(K18)をしっかり使い、フレームにしましたので、加工前と比べると重厚感があり、ボリューミーな雰囲気に感じられますね😚

こちらは加工後商品を後ろから見たお写真です。

お客様お手持ちのキヘイのネックレスチェーンをお通しするため、バチカン(チェーンを通す部分)は大きめになっております。

仕上がったお品物は宅配便で岡山県のお客様の元へお送りいたしました。

その後、お客様より「とても気に入っています!」とご連絡をいただきました。

宅配便を利用されるお客様はお顔を直接拝見することができません。ですから、こうしてお受け取り後にお喜びの声をいただけると嬉しい限りです。ありがとうございますほっとした顔黒ハート

 

宅配でのリメイク・リフォームの流れは通常、

①メールやLINEでお打ち合わせ(画像での概算お見積り)

②お品物を送っていただく(現物を拝見してのお見積り)

③正式受注・お支払い

④加工・修理

⑤お品物を発送

となっております。

お手持ちのジュエリーをリメイクしたい、でもしてくれるお店や工房が近くにはないあせあせ (飛び散る汗)というお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ当店にご相談くださいわーい (嬉しい顔)

安心してお品物を預けていただけるよう、誠心誠意をもって対応させていただきます。

 

LA CHOU CHOU ブログ担当:ナカザワ🐏

ジュエリーのリメイクでリングの印象変えませんか?

手作り指輪 鍛造 SV925 神奈川県横浜市 想い出のお品物を溶かして結婚指輪にリメイク

婚約指輪 オーダー制作 おばあ様の婚約指輪をリフォームして、代々引き継ぐ 群馬県前橋市