information

プラチナ結婚指輪の手作り

「もしも~し」
数年ぶりに知人から電話が来ました。
「平尾さんところは、結婚指輪作ってるんだよね。今度の土曜日に作りたいんだけど}
と、手作り結婚指輪のご制作で、わたくし個人の携帯電話に連絡がありました。
それでは、早速制作です。
手作り結婚指輪プラチナ900

旦那様は、元JC(安中青年会議所)理事長を務めたバリバリの前向き頑張り屋さん
「おびちゃん」です。
安中祭りを盛り上げていただいた尽力者でもあります。
パワーがある、ハンマー叩き!!!力が余っていま~~~す。
安中青年会議所JC理事長

溶かしたプラチナを、彫金ローラーで伸ばしてゆきますが、
やはりパワーが余っているので早い早い。
最高記録の早さですのローラ引きとなりました!!!!
自分で作る手作り結婚指輪

奥様、ともちゃんの愛情がヒシヒシ伝わってきます。
愛をカタチにできる結婚指輪

彫金ローラーで伸ばしたプラチナを切って旦那様と奥様のリングとなります。
安中青年会議所元理事長

切ったプラチナを丸めて、両端を溶接してリングの形になります。
手作り結婚指輪 LA CHOU CHOU高崎

溶接したプラチナリングを芯金で叩いて丸くしてゆきます。
プラチナを溶かして指輪制作

あとは磨いて輝きを出すだけです。
おびちゃん、ちょっと老眼が入ってきた模様ですが・・・頑張ってく入れました。
安中市 手作り結婚指輪

おびちゃん、ともちゃんの力作の指輪制作が2時間足らずで終わりました。
通常は3時間~4時間を制作に要しますが、パワーがあり再交信記録での制作でした。
結婚指輪を購入したのですがなくしてしまい、再度自分たちで制作してみようと、
平尾までお電話頂きました。有難う!感謝
お客様の声 結婚指輪

制作後の最終仕上げは、平尾が責任をもって仕上げさせていただきました。
リング表面に五光留めを彫らせていただき、ともちゃんおリングにはダイヤモンドを
留めました。

おびちゃん、ともちゃん、ありがとう
Pt900手作り結婚指輪

リング内側にも、ひらがなで刻印を入れさせていただきました。
リングの刻印は、漢字でもひらがなでもカタカナでもお任せください。
もちろんロゴマークや家紋、凡事などでも彫れます。
自分で作るPt900結婚指輪 安中市

LA CHOU CHOUの手作り結婚指輪は、お二人が幸せな人生を共に歩んで
いただきたいという強い思いをもって制作に取り組んでいます。
作り手の命と、物の命と、私たちの想いが一つになって・・・
素敵な結婚指輪が完成いたします。

・作り手の命
お客様が時間をかけて、自分たちの手で制作して頂き、想いを刻んでいただきます。
・物の命
地球が産んだ天然資源である金やプラチナ、ダイヤモンドたちに感謝
・私たちの想い
お客様の慶びの追及です。小さな想いですが熱い心があるスタッフがお手伝いさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ担当 彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。