お客様の声

自分で作る手作り結婚指輪 国内初のブラウンゴールド リング 高崎市

国内初のブラウンゴールドで作る、手作り結婚指輪

国内では初めての配合となります、LACHOUCHOUオリジナルの
18金ブラウンゴールドで、結婚指輪のご制作です。
ブラウンゴールド 日本初のゴールド

18金ブラウンゴールドは、国内初の配合で3年の歳月をかけて成功しました
大変珍しいゴールドです。
2019年にイタリアミラノに行ったときに、ローズゴールドの勉強をして、そこから
ヒントを得て、18金ブラウンゴールドの配合に成功しました。

ブラウンゴールドの配合は企業秘密ですが割金を溶かします。
自分で作る結婚指輪 群馬県

自分たちですべての工程を体験していただき、想い出を刻んでもらいます。
自分で作る結婚指輪

18金を溶かして、溶かした18金ローズゴールドをハンマーで叩きます。
自分で作る手作り結婚指輪 高崎市

イタリア製の、彫金ローラーで18金ローズゴールドを伸ばしてゆき、
更にハンマーで締めてゆきます。
自分で作る結婚指輪 オリジナル

何度もローラーに入れて、18金ローズゴールドを伸ばしてゆきます。
結婚指輪 鍛造製法 溶かして制作

大変割れやすい金属ですので、火を入れて金属分子をほぐします。
(なまし作業と言います)
手作り結婚指輪 珍しいブラウンゴールド

リングのサイズまで伸ばした18金ローズゴールドを、リング状に丸めてゆきます。
鍛造製法 リングを丸める

丸めた18金ローズゴールドの、両端を溶接します。
鍛造製法 リングのロウ付け

指輪が出来上がりました。
まだ真円を出したり、磨いたりしてサイズがこれから大きくなりますので、
この状態では指の第1関節くらいまでしか入りません。
手作り結婚指輪 自分で制作

リングを叩いて真円(リングを丸くする作業です)を出して、
リングを磨いたお写真がこちらです。
写真ですと色合いが分かりずらいですが、淡いお色のローズゴールドです。
お客様が制作できるのは、ここまでです。
世界初のブラウンゴールド18金

お客様が制作されました18金ローズゴールドをお預かりして、
リング内側にお客様直筆の【手書き刻印】を入れさせていただきました。
自分たちで楽しく作る 結婚指輪の専門店

世界でたった一つしかない、想い出がたくさん入った18金ローズゴールドの
結婚指輪の完成です。
珍しい結婚指輪

お二人の末永いお幸せを心からご祈念申し上げます。

当店で制作して頂きました、手作り結婚指輪の「リングサイズ直し」や「新品仕上げ」
「槌目加工」「艶消し加工」などは一生涯無料に対応しておりますのでご安心ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新 彫金師 平尾