お客様の声

自分たちで作る結婚指輪(マリッジリング)ワックス製作 大泉町

手作り結婚指輪  ワックス製法で作る18金ホワイトゴールドリング

群馬県邑楽郡大泉町からお越しいただきました、FさまHさま。
自分たちで作る「手作り結婚指輪のご制作」です。
手作り結婚 ワックス製法

指輪の原型を制作して頂くのがワックス製法となります。
事前に打ち合わせでデザインを決めて頂きましたので、制作当日はデザイン通りに
制作して頂きます。
手作り結婚 ワックス製法 キャスト製法

お二人の共通の趣味は・・・野球です。

Fさんは社会人野球をやっていて、Hさんは野球観戦が大好き。
最強のコンビですね (*^^)v
手作り結婚 ワックス製法 18金ホワイトゴールドリング

息の合うお二人でしたので、楽しく制作して頂きました。
指輪のサイズをお互いに確認しながら、制作サイズまで削ってゆきます。
手作り結婚 ワックス製法 大泉町

サイズが決まったら、デザイン通りにやすりを使い削ってゆきます。
手作り結婚 ワックス製法 K18WG

リングの表面を削ります。
手作り結婚 ワックス製法 高崎市

野球の話題になりますと、手が止まってしまうくらい熱い思いを聞かせていただきました。
この情熱を、お互いの気持ちに注いでいただける事を感じました。
手作り結婚 ワックス製法 オリジナルマリッジリング

リングの表面を、ウエーヴ上に削って頂きました。

なかなかの完成度です。素晴らしい!
手作り結婚 ワックス製法 原型制作

原型を石膏で型抜きして、プラチナを流し込むと製品の原型が出来上がります。
最後に磨きをかけて完成です。

こちらのデザインですと、新婦様のリングに1年後、2年後とダイヤモンドをウエーヴ
部分に1石づつ留めていくと、デザインが変わり慶びが倍増できます。
手作り結婚 ワックス製法 18金ホワイトゴールド

野球にかける熱い思いを、お二人で共有して、楽しい人生が歩めることを感じさせて
頂きました。
手作り結婚 ワックス製法 手作り 群馬県

ふみさん!ひなさん!お幸せに~~~~。

いつでも遊びに来てくださいね~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新 jewelry adviser 梶原 綾佳