手作り結婚指輪

小学生が作る「手作り指輪」 お母さんへのプレゼント

小学生が制作する、シルバーリング

小学3年生のH君と、幼稚園児のA君が、2人で仲良くシルバーリングの制作に
チャレンジして頂きました。
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作

手作りでつっくたシルバ―リングは、お母さんへのプレゼントです。
鍛造製法で制作したシルバー925のリングです。
小学3年生のH君は、芯金で叩いて真円をだしています。
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作 シルバーリング

弟のA君は、お父さんと一緒に芯金を使って真円を出してもらいました。
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作 幼稚園児の制作

兄弟二人して仲良く、お母さんのリングを制作してもらいました。
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作 兄弟で制作

真円が出たシルバーリングを、リューターを使い磨いてもらいました。
小学3年生とは思えない「集中力」と「器用さ」にビックリです \(◎o◎)/!
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作 SV925

1回しか伝えていないのに、この手つきでの作業は( ゚Д゚)
手作りリング 鍛造製法 小学3年生の制作

綺麗に磨いたシルバ―リングに、刻印を入れてもらいました。
手作りリング 鍛造製法 小学生の制作 刻印

練習用のリング1本と、H君制作のリング1本と、A君が制作したリング1本。
合計3本の指輪を指にはめて「ハイ!ポーズ}
手作りリング 鍛造製法 家族で制作 高崎市

子供たちが、時間をかけて作った愛情いっぱいのリングです。
家族で素敵な思い出を刻んでいただきました。
お母さんは大切に、大切に使われることと思います。

A君の器用さには本当に( ゚Д゚)
将来は有能なモノづくりの技術者になってほしいと願います。

いつでも遊びに来てね!A君、H君!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新 彫金師 ひらお