ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォーム事例集【Scene 5】

リフォーム前

リフォーム前

ワックス作成時(途中経過)

ワックス作成時(途中経過)

母親の婚約指輪をリフォームして彼女に贈りたい

「自分で創る手作り指輪」のお話をしましたところ、今すぐ創りたいと、その場でご予約をして頂きました。
デザインを全てご自身で決め一度帰られましたが、数十分後に再度ご来店され、自宅で練習したいので材料が欲しいと
の事で、材料をお持ち帰りになりました。


埼玉県内で石屋さんを経営している山田様。 母親の婚約指輪をリフォームして結婚相手の彼女に贈りたいが、価格はどのくらいかかるのかご相談にご来店されました。 「自分で創る手作り指輪」のお話をしましたところ、今すぐ創りたいと、その場でご予約をして頂きました。 デザインを全てご自身で決め、一度帰られましたが数十分後に再度ご来店され、自宅で練習したいので材料が欲しいとの事で、材料をお持ち帰りになりました。 予約日に、なんと指輪の原型の完成品を持ってご来店されました。さすが職人さん、何も作り方を教えていないのにこの完成度。(@_@;) リングの太さに若干の調整が必要でしたので、当店にてアドバイスさせて頂き完成となりました。


山田様の彼女に対する愛の強さをスタッフ一同、感じさせていただきました。当初の打ち合わせをした時のデザインとはまるっきり違い、自分で考えたデザインに変更。 なんともうれしそうな笑顔にスタッフ一同「ほっこり」 一生記念になる最高の指輪が完成しました。