information

リフォーム前

リフォーム前

リフォーム後

リフォーム後

思い出の詰まったリングをリフォームと復元で蘇らせました

私が生まれた時に、父が母に感謝の気持ちを、込めてプレゼントしたものだそう。
私が嫁ぐ日までは、母の指にずっとはめられていましたので、23年分の傷で刻まれていた文様は殆ど削れていました。
私はこの指輪がすごく気になっていてよく母の指を眺めていましたので….


リフォームするのは、立爪のプラチナ900ダイヤモンド0.50カラットのリングです。
デザインも古く洋服にも引っ掛り実用的ではありませんでした。
いつ、どのようなシーンに使えばよいのかわからないリングNO,1です!!
実際に使用することもなかったようです。

舩戸様がお婆様から譲り受けたリングで、当店とご縁がありリフォームすることとなりました。
舩戸様の、お嬢様に渡す時のことも見据えてデザインをお考えになりました。

セミオーダーでデザインは当店のリングサンプルの中から可愛らしいハートモチーフのデザインをお選びいただきまして、ハートの片側だけにミル打ちをし、オリジナルのアレンジを加えて仕上げました。


出来上がりに大変喜んでいただき、これからも大切に使い続けていくそうです。 舩戸さまのお嬢様が年頃になったら、このダイヤモンドリングを渡して、「私と祖先の想いを引き継いでいってもらえたら」とおしゃっていました。 必ず想いは伝わることでしょう。 舩戸様の嬉しそうな微笑みと、心の輝きを感じた一瞬でした。 ダイヤモンドリングを通じて、お客様の心が輝いていただけることが真の喜びです。 ビジュードファミーユ(家代々,家族の宝石)の懸け橋となったわけです。


土曜日、FBFの平尾 利政さんのお店にリフォームを
お願いしていたリングを受け取りに行って来ました。

0歳になった時に祖母からもらった良くある立て爪のダイヤモンドリングを、現代風なデザインの台でリフォームしたもの。
ワガママを言って、一部分にミル打ちを加えてもらいました。
すごい素敵に変身しました。

娘が20歳になったらプレゼントして、家宝として引き継いでいってもらうつもりです。

こちらは私が生まれた時に、父が母に感謝の気持ちを、込めてプレゼントしたものだそう。
私が嫁ぐ日までは、母の指にずっとはめられていましたので、23年分の傷で刻まれていた文様は殆ど削れていました。

私はこの指輪がすごく気になっていてよく母の指を眺めていま
したので、梅の絵が彫られていたことをはっきりと覚えています。

お店でも恐らく梅の花だろうということで、全く同じではありませんが梅のデザインを施してもらいました。もう、嬉しくて嬉しくて。

これらのリフォーム代は旦那さんからのプレゼントです。
より大切な思い出のつまったリングになりました。ありがとう。

私ももちろん大切にしますが、子どもたちに受け継いでいってもらえたら嬉しいな。


有難うございました。
綺麗で大きな石でしたので、美しく仕上がりました。

(FaceBookからのコメント)

平尾 利政

有難うございましたm(_ _)m
綺麗で大きな石でしたので、美しく仕上がりました。舩戸さんにお似合いデスね(^_−)−
舩戸さんの写真も美しく仕上がりましたのでHPお楽しみに‼

人生の節目に、その人の想いがこめられて贈られた宝石。いつまでも永遠に、宝石とともに輝き続けて頂けたら幸いです。良きご縁に…感謝
また気楽に御立ち寄り下さいp(^_^)q

舩戸 雅子

平尾 利政さん、こちらこそありがとうございました。
本当に素敵に生まれ変わらせていただき、感謝です。
ワガママなリクエストにも答えていただき、世界に一つだけのステキなリングになりました。
家族みんなで大切にしていきます。

Ayako Hirao

ありがとうございました
一緒にお渡しできなかったのが残念です。・゜・(ノД`)・゜・。
サイズとミル打ち、彫りがどうだったかなぁ〜と気になっていました。
喜んでいただけて何よりです^_^
FBもさっそくにありがとうございました。

舩戸 雅子

Ayako Hiraoさま、お世話になりました。あやこさんに直接お礼が言えず、私も残念でした。
ミル打ち、あんなに狭いスペースに大変だったでしょうに、ありがとうございました。
職人さん、すごいですね!大満足の仕上がりでした。娘もニンマリしてましたよ。
サイズもバッチリでした。
今は、ゴールドのリングは結婚指輪と重ね付けして、毎日身につけています。
親の想いと夫の想いで、左手の薬指がキラキラしていますよ(^^)

平尾 利政

舩戸さんがキラキラ輝いているので、リングも輝けるのデスね‼

舩戸 雅子

平尾 利政さま、そうですか(≧∇≦)嬉しいです。
これからも日々キラキラしていられるよう、頑張りたいと思っています!

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。