お客様の声

ハンドメイド ブラックゴールドで作るマリッジリング

珍しい18金 ブラックゴールド

国内では大変珍しい、18金のブラックゴールドで
マリッジリングをご制作頂きました。

一般的にはマリッジリングの場合は・・・
18金イエローゴールドや、18金ピンクゴールド、18金ホワイトゴールド
プラチナとなります。

国内ではプラチナ系の白金が人気ですが、海外ではゴールド(金)が主流です。

LA CHOU CHOUオリジナルの、ブラックゴールドにて手作りマリッジリング
をご制作して頂きました。

既製品を購入されることも良いですが、一生に一度の大切な節目は
①完全オリジナルで
②自分たちの手で時間をかけてで作る
③自分たちだけの配合やデザインで

それでは、指輪の作り方をご説明しますのでご覧ください。

最初に、バナーで約1000℃まで上げて金を溶かしてゆきます。
ブラックゴールド K18

高温のため保護メガネを着用しています。
ハンドメイドジュエリーマリッジリング

溶岩のような貴金属の塊ができました。
18金 ブラックゴールド

冷えた貴金属の塊をハンマーで叩いて、「形を整え」ます。
鍛造製法 手作り結婚指輪

カタチを整えたブラックゴールドの塊を、「ローラーに入れて均等に伸ばして」ゆきます。
ブラックゴールド 日本初のゴールド

リングサイズまで伸ばしたブラックゴールドの金属を丸めて「溶接」します。
鍛造製法 ロウ付け 手作り 高崎市

ブラックゴールドのマリッジリングが、カタチになってきました。
2人で作る 手作り結婚指輪

リングを磨いていただき、リング表面に加工を施します。槌目加工といいます。
槌目加工 手作り指輪

お二人が時間を刻み、マリッジリングを制作して頂きました。
思いで刻むマリッジリング

制作時間は約3時間前後です。
2人の想いをカタチに

愛のあるコメントをリング内側に刻印しました。
お二人の手書きを刻印しました。
リング 刻印 メッセージ

写真では分かりずらい色合いですが、黒光りするブラックゴールドのマリッジリングです。
ブラックゴールド マリッジリング ハンドメイド

新郎新婦さまから、素敵なお言葉を頂きました。
有難うございます。
お客様の声 手作り指輪

時を一緒に過ごすことが、2人の想いをさらに近づける
お二人の時間=命を刻んで制作するマリッジリング
人生は色々あるから楽しい!と思えるような素敵な家庭を築いていただけるように
心から祈念申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog 彫金師 平尾