ネックレス修理

パールのネックレスの長さを変更 シリコンクッションを取り付け 高崎市

高崎市にお住いのお客様よりご来店にて
パールネックレスのサイズ変更のご相談を承りました。

 

【修理前】

ネックレス 修理 真珠

お預かりしたパールのネックレスは長さ41cmでした。
少しきつくなってしまったとの事で、シリコンクッションを入れてネックレスの長さを長くします。

ネックレスの修理 ラ・シュシュ 糸替え

 

【修理後】

パール ネックレス 糸替え

ワイヤークッションをお入れして長さを+2cm長くし43cmの長さになりました。

パールネックレス 高崎 ラシュシュ

真珠のネックレス サイズ直し 長さ変更

パールを足してネックレスの長さを長くすることも可能ですが、
パールの形状やサイズが違うと難しいこともございます。
このようにシリコンクッションを使用しての長さ変更もできますのでご相談くださいませ。

 

パールのネックレスは冠婚葬祭の場でお使いいただくことが多いかと思いますが、
ネックレスを着けた時に、糸の劣化で急に切れてしまいパールがバラバラになってしまうこともございます。
定期的に糸替えをしてメンテナンスをして頂くことをお勧めします😊

糸替えの目安ですが、パールのネックレスの端を持って、ぶら下げてみてください。
正常な状態の糸であれば、珠と珠とのあいだからは、糸が見えない状態だと思います。
一方、糸替えが必要なほど劣化した糸は、珠と珠との間に隙間ができて、中の糸が見える状態になります。
この隙間に見える糸が5㎜以上である場合は、糸替えをする必要があります。

一度お持ちのパールのネックレスを確認して頂き、糸替えが必要な状態でしたらご相談くださいませ。

 

ご来店、LINEにてご相談を承っております。
遠方にお住まいの方は、宅配にも対応しております🚚

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木