手作り結婚指輪

K18ブラウンゴールドとシャンパンゴールドで作るオリジナルマリッジリング 

~世界に一組のオリジナルマリッジリングを手作りできます~

今回のお二人はインターネット検索をして、結婚指輪を手作りできる当店をお選びいただきました😊

新郎さまのご友人が県外で結婚指輪を手作りしたのを聞いて、お二人も手作りに挑戦することをお決めになったそうです☆

入籍 結婚 結婚式

⋆金属を溶かして作る、希少な鍛造製法⋆

唯一無二 指輪 marriagering

こちらがブラウンゴールドとシャンパンゴールドの材料です。

【関東一のゴールド取り揃え!豊富な素材】

お二人には金属を溶かして作る鍛造(たんぞう)製法をお選びいただきました。
鍛造製法って?
国内でもこの制法を使う工房は少なくなっておりますので、大変貴重な体験ができます😄

HANDMADE ハンドメイド アクセサリー

想いを込める 思いを込める

材料を溶かして型に流し込み、ひとかたまりになりました✨
ひとかたまりになった金属をローラーで伸ばしていきます。

オリジナル オリジナルリング 

二人で声を掛け合いながら、金属を伸ばします。
運動部だった新婦さま。とてもタイミングよく元気に声をかけていました😄

溶かして作る 世界に一つ

何度も熱を当ててローラーで伸ばす作業を繰り返していきます…

彫金 クラフトマン 彫金師

この作業を繰り返すと、このように棒状になります。

鍛造製法 自分で作る 

夫婦 指輪交換 全国

安中市 高崎市 群馬

棒状になった金属をサイズに合わせてカットして、機械を使って丸めました。
かなり指輪らしくなってきました🤗

2人で作る 思い出 思い出づくり

リングのつなぎ目を溶接し、芯金にいれて、ご自身の薬指のサイズに合わせます🔨

ブラウンゴールド シャンパンゴールド

リングを磨いていきます…✨

K18 18金 ゴールド

ピカピカに磨いて完成が近づいてきました😊

つち目 槌目 つちめ

新郎さまのリングは、金槌でたたいて、槌目(つちめ)を入れます。
叩く強さなどによって模様が変わるので、手作りならではのオリジナリティがでる作業です😆
ほかにないデザインがお好みという方に人気です🎶

ブライダル ブライダルジュエリー 

同じ会社にお勤めのお二人。とても息のあった作業で、手際よくスムーズに工程が進みました!✨
「どの作業も楽しかった!」とお話してくれました。
手作りマリッジリングは、制作の思い出も刻まれます💕

⋆受け渡しにご来店いただきました⋆

LA CHOU CHOU ラシュシュ ラ・シュシュ

仕上がったリングを早速着けて頂きました💑

°˖✧お二人のオリジナルマリッジリングです✧˖°

誕生石 イニシャル 記念日

新郎さまはブラウンゴールド、新婦さまはシャンパンゴールドです💍
このようにお二人で違う素材、デザインでお作りすることも可能です😊

刻印 サファイヤ ムーンスト

リングの内側にはご自身でデザインして頂いた、入籍日・イニシャルを刻印いたしました。
文字の間に誕生石を留めております💎

マリッジリング 結婚指輪 ペアリング

お二人で手作りしたマリッジリングがとてもお似合いですね!
リングをつけると、より一層二人の絆が深まったように感じます🥰

鍛造製法 鍛造 手作り指輪

お互いを信頼し合い、とても穏やかな雰囲気のお二人💓
これからもお二人仲良く、楽しく幸せな家庭を築いていただければ幸いでございます✨

想いを込めたマリッジリングと共に末永くお幸せに!!❤

 

この度は、大切なマリッジリングの制作に当店をお選びいただきましてありがとうございました。
お二人の制作に携われましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

またLA CHOU CHOUに遊びに来てくださいね💕

動画をYoutubeにアップいたしました⇩

制作の雰囲気が、よく伝わりますので是非チェックしてくださいね💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木