手作り結婚指輪

手書きの刻印を入れた二人だけのマリッジリング K18ブラウンゴールド

当店オリジナルの「ブラウンゴールド」で作る
❤オリジナルリング❤

リング ペアリング 指輪

「二人で手作りのマリッジリングを作りたい」
インターネット検索でLA CHOU CHOUを見つけて頂き、ご来店くださいました😄

今回は素材を溶かして作る、鍛造(たんぞう)製法をお選びいただきました!
この製法を使う工房は、全国的に少なくなっておりますので、大変貴重な経験ができますよ♪

素材も豊富に取り揃えております!
お二人は即決で“K18ブラウンゴールド”をお選びいただきました。
数あるサンプルの中からお選びいただくので、迷ってしまう方も多いです😳

素材を溶かして作る、鍛造(たんぞう)製法の流れ

入籍日 入籍 婚姻届け

こちらが、ブラウンゴールドの材料です。溶かして作る、一からの作業になります!

手作りが好き marriagering 結婚指輪

鍛造製法 LA CHOU CHOU ラ・シュシュ

バーナーで熱を当てて、溶かします🔥
トロトロに溶かして、型に流し込むとひとかたまりになります。

群馬県 群馬 鍛造

ひとかたまりになった貴金属をハンマーで叩いて形を整えます🔨

高崎 ラシュシュ 渋川

新郎さまの職業柄、とても叩くのがお上手でした!
新婦さまにもしっかりアドバイスして、サポートしながら叩いていました😊

想い出づくり 世界に一つ

刻印 刻印を入れる 指の刻印

叩いた貴金属をローラーを使って伸ばして、サイズに合わせてカットします。

手作りの指輪 手作りのリング ブラウンゴールド

カットしたリングを丸めてリング状にして、つなぎ目を溶接します。

ウェーブ リング オリジナルリング

綺麗なリングになりました✨こちらを、お二人のご希望のセミラウンドウェーブのデザインにしていきます!

自分で作る 2人で作る ハンドメイド

新郎さまのリングは叩いて表面を丸くしていきます。なかなか難しいのですが、
さすがの腕前で、とても綺麗にウエーブのデザインを作っていました😲✨

K18 18金 ゴールド

新婦さまのリングもウエーブデザインを作っていきます。丁寧に叩いて、とてもきれいな形になりました😊

お二人は、当店のスタッフと同郷という事で、地元トークでも盛り上がりました(´▽`*)
制作中も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

リングを磨いて二人の作業は無事に終了です!

おそろい カップル 夫婦

とても綺麗ですよね✨
新婦さまは、うまくできるか不安だったそうですが、綺麗にできてとても嬉しそうにしていらっしゃいました🥰

お二人でお作りして頂いたリングをお預かりして、職人が刻印を入れて最終仕上げをいたします。

°˖✧完成したリングがこちらです°˖✧

マリッジリング 結婚指輪 結婚

K18ブラウンゴールドの色味と、ウエーブのデザインがとても優しいマリッジリングですね😊
新郎さまは幅5㎜、新婦さまは幅2㎜でお作りいただきました。

手書きの刻印を入れられます:゚・*☽

指輪が作れるお店 手作りの指輪

刻印は、お二人に描いていただいた、手書きの刻印をお入れしました。
入籍日とイニシャルの間に、カメのイラストが描いてあります🐢
「幸福」の意味があり、縁起が良くかわいらしいのでこのイラストにしたそうです❤
とてもかわいくて、お二人の思いが込められていますね✨

リング ペアリング 指輪

これからもお二人仲良く、沢山の「幸せ」がありますようにお祈りしております°˖✧
お二人のマリッジリング制作に携わることができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。

また高崎LA CHOU CHOUに遊びに来てくださいね!🌟

この度は、当店をお選びいただきまして、ありがとうございました😌✨

制作の様子を動画でご覧ください😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木

既製品にはない特別感!手作りのマリッジリング K18ハニーゴールド

K18ブラウンゴールドとシャンパンゴールドで作るオリジナルマリッジリング