手作り結婚指輪

ご両親の指輪を溶かして作る 想いを受け継ぐマリッジリング 

~ご両親の想いも受け継がれるオリジナルマリッジリング~

溶かして作る 受け継ぐ 指輪

神奈川県より、お越しいただいたお二人♡
遠方よりお越しいただきありがとうございます!!

今回は新郎さまのご両親の指輪を溶かして作る、鍛造製法での制作です!

プラチナ Pt900 プラチナリング

お持ち込み頂いたのは、新郎さまのご両親から受け継いだPt900(プラチナ)リングです。

 

思い出づくり 結婚 結婚記念日

 

素材を溶かして作る、鍛造(たんぞう)製法の流れ

溶かす前にお二人に、ご両親のリングを持って頂きました。
受け継いだリングを溶かすところからの作業になります😄

ラ・シュシュ 夫婦 ブライダル

鍛造製法 LA CHOU CHOU ラシュシュ

リングにバーナーの熱を当てて溶かすと、ひとかたまりになります。
思いが一つになっていくような作業ですよね!❤

横浜市 神奈川県 結婚指輪を手作り

ひとかたまりになった貴金属をハンマーで叩いて、形を整えていきます。
日頃のストレスをぶつけるように叩いている新婦さま(笑)
なかなかこんなに思い切り何かを叩くことはないので、ストレス発散になりますよね😆

ラシュシュ高崎 ブログ

お二人とも、お上手に力を入れて叩いていましたよ!!

高崎市 高崎 群馬

ローラーを使って伸ばして、棒状にしていきます。
貴金属を機械に入れてハンドルを回して伸ばしていく作業は、お二人の息を揃えて何度も繰り返していきます!

自分で指輪を作る マリッジリング リング
棒状になったリングを丸めて、完成まであと少し!

両親の指輪をリメイク 結婚指輪 リメイク

集中してリングを磨いていきます✨
息の合ったお二人でしたので、とてもスムーズに作業が進みました😄

手作り ハンドメイド ハンドメイドリング

お疲れさまでした!
ピカピカにリングを磨いて、お二人の作業終了です😊
一日がかりで沢山の作業をして頂くので、想い出もしっかり刻まれたことと思います💕
この後はお預かりして、当店の職人が最終仕上げをしてのお渡しです。

°˖✧仕上がったリングがこちらです✧˖°

イニシャル刻印 記念日 マリッジリング

ご両親の大切なリングが見事に生まれ変わりました°˖✧
リングをお譲りくださったご両親の想いも込められた、世界に一組のマリッジリングです💍

刻印 誕生石 シトリン

新郎さまは内側に、新婦さまは外側に、誕生石の「シトリン」を留めました💎
刻印は、ご入籍日とお二人のイニシャルをお入れしています。

神奈川県にお住まいのお二人でしたので、宅配便にてマリッジリングをお送りいたしました🚚💨
お二人で手作りしたマリッジリングと共に、幸せな家庭を築いて下さいね❤

金属加工 鍛造 鍛造製法

遠方より当店にお越しいただき、誠にありがとうございました。
これからも仲良く、笑顔あふれる人生でありますようにお祈りしております。
また、群馬県にお越しの際には遊びにいらしてください💓お待ちしております!

❤動画もご覧ください❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

大切な指輪が生まれ変わる マリッジリング Pt900