リングの切断、特殊な素材

ステンレス製ハワイアンリングのサイズダウン 鳥取県

他店様で断られてしまった素材の修理や加工も承っております

鳥取県にお住いのお客様より、リングのサイズダウンのご依頼をLINEにて承りました。

【修理前】

お預かりしたのはステンレス製のハワイアンリングです。

19号を17号にサイズダウン希望です😄

ステンレスの加工はとても難しく、技術が必要になるので修理を断られてしまうことが多いかと思います💦
今回のお客様も他店でステンレスの加工は出来ないと断られてしまい当店にご依頼くださいました。

 

【修理後】

サイズを19号からご希望の17号にサイズダウンいたしました😆

一度カットして、溶接してサイズダウンしております。

加工跡が分からないようにデザインも修復いたしました。

修理後のハワイアンリングは鳥取にお住いのお客様のもとへ宅配便にてお送りいたしました🚚💨

ご希望のサイズになって、身に着けやすくなったかと思います😊

★ステンレスやチタンリングについて★

チタンやステンレスリングの販売価格は比較的安いものが多いです。
しかし、修理となると通常の修理が出来ないため、断られることの多い素材となります。
金やプラチナのリングは「ロウ付け」という技術で直すことができますが、チタンやステンレスリングは「溶接」になります。
その溶接がとても難しいため、修理をしてくれるところが少ないのです。
また修理にかかる料金も割高となってしまいます。
当店では出来る限りお客様のご希望に応えるべく、着用するのに差し支えない部分の加工(デザイン・色・刻印など)の復元をしないで、金額を少しでも抑えて修理できるようご提案させていただいております。

遠方のお客様につきましては、宅配便にて対応しております。
概算お見積りが事前に必要な場合は、破損個所や修理希望の画像を添付して、
LINEまたはメールにてご相談ください。

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木

 

ジュエリーお直し・修理の料金