手作り結婚指輪

お持ち込みの指輪をリフォームでマリッジリング(K18)に!

お持ち込みのアクセサリーを溶かして作れるマリッジリング♡

記念 思い出 高崎

今回のお二人は、ご自身でお持ち込みいただいたリングを溶かしてマリッジリングを手作りしました♡

LA CHOU CHOUでは、思い出のジュエリーを再利用することができます!
もちろんご自身で作ることができますので、沢山のお客様にお喜びいただいておりますʚ♥ɞ

本格的な手作り 手作りの指輪

お二人にお持ちいただいたリングは3本。

まずはバーナーで熱を当てて、お持ち込みのリングと材料を溶かしていきます。
だんだんと材料がひとかたまりになっていくのが楽しいです♬

結婚 結婚式 結婚指輪

ひとかたまりになって冷ますと、ボリュームのある貴金属になります(*^^*)
まだまだ完成した姿が想像できないですよね!

 

指輪を作りかえる リフォーム

丁寧に叩いて形を整えます。
ハンマーで力強く叩いていただきました🔨

高崎 群馬 高崎市 群馬県
ローラーでひいて、貴金属を伸ばします。
交代で作業しながらもくもくと伸ばしていく作業です!
溶かして作る 地金持込み
貴金属が割れてしまわないよう、途中で熱を当ててなましていきます。

18金 指輪 自分で作れる
ここまで伸びましたよ~!長ーくなりましたね✨

 

マリッジリング ゴールド 18金

高崎 手作り 体験
ご自身のサイズに糸のこを使ってカットします。
キレイにカットしていただき、二本になりました♬

ラシュシュ LA CHOU CHOU シュシュ
機械を使って、棒状の貴金属をリングにします。
手作りのリング 自分で作る
キレイに円くなりました!!
リングのつなぎ目を溶接したら、お昼休憩に入っていただきます☕
だんだんと完成が近づいてきました°˖✧

午後の部スタートです!

たんぞう 鍛造製法 一から作る

リングをピカピカに磨きます☆彡
お二人ともとっても器用でしたのどの作業もとてもスムーズで驚きました(●^o^●)

鍛造 溶かして作る 結婚指輪

最後にご自身でリングの表面に槌目(つちめ)模様を入れます⋆
一打一打、丁寧に叩きます。リングのデザインを決める重要な作業ですね(´▽`*)

手作りの結婚指輪 手作りリング 
お疲れさまでした~♪

お二人の作業が無事に終了しました!想いを沢山込めて手作りしていただきました♡
一旦お預かりして、最終仕上げをしてからお渡しです🕊

後日完成したマリッジリングの納品に、お子様も一緒にお越しいただきました(*^^*)
パパとママが頑張って作ったリングと、ご対面です♡

手作りの指輪 指輪 リング
にこにこ顔でオープン!!

 

❁.。.:*完成したリングがこちらです❁.。.:*

結婚指輪 マリッジリング
お二人にお持ち込みいただいたリングを溶かして手作りしていただいた
世界に一組のオリジナルリングです。
つち目模様がとてもおしゃれな仕上がりになりました°˖✧

手書きの刻印 刻印 指輪の刻印
リングの内側には、手書きで書いていただいたお名前を刻印しました。
ご自身で書いた文字をそのまま刻印できるので、オリジナル感が増しますね!

二人で作れる 家族で作れる 指輪

とっても素敵なご家族👨‍👩‍👧‍👦♡
お子様たちもかわいい〜~♬

たくさんの思い出をリングに刻んで下さいね!!

これからも仲良くお幸せに過ごせますよう、お祈りしております°˖✧
この度はマリッジリングの制作に当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

LA CHOU CHOUでは、お持ち込みのアクセサリーを溶かして
新しいアクセサリーをお作りすることができます。

おばあちゃんの形見のリングや
思い入れのあるネックレスなど‥

 

想いをつないで、身に着けていけますよ♡

リフォーム

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025
担当スタッフと、直接やり取りができます☘

 

••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

blog担当  並木