手作り結婚指輪

二人で作る♪鍛造製法のマリッジリング(K18ホワイトゴールド)

❁希少な鍛造製法で手作りする 結婚指輪❁

今回のお二人は鍛造(たんぞう)製法で結婚指輪を手作りしていただきました。
2人で作る マリッジリング リング
お二人が手にしているのはK18ホワイトゴールドの材料です。
材料を溶かす所から本格的に手作りすることは、とても貴重な体験です!

18金 ホワイトゴールド WG
ご自身でバーナーを当てて材料を溶かしていきます。
だんだんと溶けて一つになります。⇩綺麗ですね✨
マリッジリング 溶かす 作る

固まった貴金属を叩いて形を整えます。
叩くことによって、中の空気が抜けて、より強く丈夫な貴金属になります!

手作りできる 結婚指輪 marriagering
力強く叩くので、カンカンと大きな音がして、手作りしてる実感がわきますね♪
鍛造製法でしか味わえない作業です!
指輪づくり 指輪を作る 指輪を手作り
叩いた貴金属を、ローラーで伸ばして、糸のこでカットします。
鍛造 たんぞう 18金

 

結婚記念日 入籍日 
サイズに合わせてカットした棒状の貴金属を、リング状に丸めて溶接します。

2人で作る 手作り リング
まるくなると完成が見えてきますね♡

お昼休憩をした後は、磨きの作業です。
LA CHOU CHOU ラシュシュ ラ・シュシュ
もくもくと丁寧に磨きます✨
職場で出会ったお二人♡
付き合い始めてからは日は浅いけど、熟年夫婦のような、
お互いをよく分かっているお二人でした(*^-^*)

同棲を始めるのをきっかけに、結婚を決めたそうです。
ご飯はほとんど新郎さまが作ってくれるので、新婦様は食べるのが楽しみだそう♪
うらやましい~~!!

お互いへの思いを込めて丁寧に手作りしていただいたマリッジリングが遂に完成💍

結婚指輪を手作り 手作りの結婚指輪 指輪

K18ホワイトゴールが際立つ、シンプルなマリッジリングです°˖✧
お二人はシンプルなデザインがお好みで、デザインは即決でした!

ペアリング 手作りリング おそろい
手作りした思い出も詰まったお二人のオリジナルリング♡
とてもお似合いです!!
カップル 夫婦 記念日
これからも、お二人で力を合わせて仲良くお過ごしくださいね♪
幸せな日々を送れますようにお祈りしております。

また高崎へお越しの際には遊びに来てください!お待ちしております♡

手作り指輪/作品集

••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

blog担当  並木

ラ・シュシュ

〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町73-3

TEL.027-367-8800

営業時間 10:00〜18:00/火曜定休

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025