ラシュシュブログ

インターンシップ1日目

私たちは、新島学園高等学校からインターンシップで来ました。

LA CHOU CHOUさんにインターンシップで来させていただくことになり、とても楽しみでした。

学校では、LA CHOU CHOUさんからいくつかの課題を頂きパワーポイントを作成しました。

準備万端にし、お世話になりました。

6日の初めは自己紹介をしました。とても緊張しました。でも皆さんとても優しく助かりました。

初日の日は定休日の日でしたが、私たちのためにLA CHOU CHOUさんのいつもの開店作業からの流れを教えて下さいまし

た。

1番最初は、開店作業であるお掃除から始まりました。私は外の掃き掃除をしました。雨が降っていて葉っぱがおちていたの

で綺麗にしました。他の2人も、マット掃除やトイレ掃除をしていました。抜かりなく掃除をし、洗濯機を回したりお客様に

お出しするコーヒーメーカーをセットしたりしました。開店する前にも、することがたくさんあるんだなと思いました。

掃除も用意もとても丁寧でお店の中も外もとても綺麗でした。

掃除が終わり次に、ウェルカムボードを作成しました。デザインも自分たちが考えボードに書きました。

 

ウェルカムボード

 

次に、会社説明をしていただきました。縁を結ぶ(えにしを結ぶ)をモットーに働いていて、新祖先が使っていた大切な思い

出いっぱいの、古いデザインのジュエリーを溶かして新しいデザインのジュエリーを制作し、受け継いでいくということを聞

いたときは、とても感動しました。

次に、私たちが作ったパワーポイントを発表しました。少子化、未婚、離婚、鉱山、円安について発表しました。

 

パワーポイント

 

良かったよと言ってもらえたのがとても嬉しかったです。

最後に、翌日の打ち合わせをし、1日目はおわりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談ありましたら
ご来店、またはLINE・メールでお問い合わせください💁

ラ・シュシュ

〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町73-3

営業時間10:00~19:00/ 火・水曜日定休

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

※ご用件、お名前を必ずご記入ください。

instagramもぜひご覧ください⇩😊📸

 https://www.instagram.com/lachouchou.jewellery/?hl=ja

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LA CHOU CHOU
GOLD GOVERN株式会社(ゴールドガヴァン株式会社)