ラシュシュブログ

インターンシップ最終日

こんにちは!新島学園高等学校からインターンシップできている、高校生です。

 

3/6から3/8までの3日間LA CHOU CHOU様で体験させて頂きました。

2日目、3日目は初日よりも本格的にお仕事を行いました。

 

最初は、お掃除から始まり、1日の業務の確認をする朝礼を行いました。

朝礼では、お客様の情報を全体で共有し間違えがないようにします。

お客様のお名前、出身地などを事前に把握し結婚指輪を作る際のお客様とのコミュニケーションに役立てる為に大切な作業なのだということを学びました。

 

朝礼が終わりお客様を迎える準備をしました。

準備として、指輪を作るための道具を出したり、オーダーの資料などをまとめました。

 

ついにこの時がやってきました!!それはお客様の接客です。

最初は緊張で思うように会話ができませんでしたが、お客様から「何年生?」や「どこの高校?」などと話しかけて下さり緊張が少しほぐれました。

また、電話対応もしました。普段電話で使うことの少ない言葉遣いや会社名、名前を名乗る事がないためミスが多々ありましたが何回も経験していくうちにスムーズに対応できるようになりました。

 

二日目のご結婚指輪制作のお客様は台湾と日本のカップルで、この日のために台湾からいらっしゃいました!
お手持ちのシルバーリングを溶かして結婚指輪を作っていただきました。
このように素材を溶かすところから作れるお店は少ないため、遠方からもお客様がお越しくださいます。

 

 

三日目のご結婚指輪制作のお客様は、タンタルというレアメタルで結婚指輪を作りに来ていただきました。
タンタルは他の金属に比べ、非常に硬く変形の心配がない、金属アレルギーが出ない、という特徴のあるレアメタルです。
タンタルで結婚指輪を手作りできるお店もまた少なく、この日のご夫婦は神奈川県よりお越しくださいました!

 

 

二日目、三日目の制作の様子は後日詳しくご紹介するので、ぜひご覧ください。

 

レジ、書類入力、検品、お茶出し、接客などの本格的な業務を体験させてくださり貴重な経験が出来ました。

2日目より3日目の方が接客や仕事内容に慣れ積極的に行動できるようになりました。

この経験を生かしていきたいと思います。

LA CHOU CHOUの皆さんありがとうございました!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご相談ありましたら
ご来店、またはLINE・メールでお問い合わせください💁

ラ・シュシュ

〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町73-3

営業時間10:00~19:00/ 火・水曜日定休

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

※ご用件、お名前を必ずご記入ください。

instagramもぜひご覧ください⇩😊📸

 https://www.instagram.com/lachouchou.jewellery/?hl=ja

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LA CHOU CHOU
GOLD GOVERN株式会社(ゴールドガヴァン株式会社)