手作り結婚指輪

お客様が「自分で作る手作り指輪」世界の彫金ローラーを使って作る金属加工

色々な彫金ローラーを使って作る「手作り指輪」

色々なデザインの指輪を自分たちで楽しく作れるお店!!!

それは、高崎にある LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)です。

使っていない指輪を持ち込んでいただき、それを溶かして新しいデザインの指輪を

「自分たちに手で」制作できます。

形見の指輪や、想い出のあるペンダントや、記念硬貨など、金やプラチナ・シルバー

などを溶かして制作する、金属加工。

国内では数少なくなってしまった制法の一つで、大変貴重な体験ができます。

金属加工で大切な工具は「彫金ローラー」です。

 

こちらが有名な「ヨシダ」YOSHIDAの彫金ローラーです。

角線と甲丸の溝があり、大変珍しいローラーです。

彫金ローラー ヨシダ

こちらは、現在もシーフォースで販売されている彫金ローラーです。

おそらく中国製と思います。

彫金ローラー シーフォース

こちらも有名な、ハープ(HARP)の彫金ローラーです。

彫金ローラー HARP

こちらは彫金で有名な山梨県井ある「野沢製作所」の彫金ローラーです。

角線が11溝と、甲丸が2溝あります。

彫金ローラー 野沢製作所

こちらが通常のヨシダ彫金ローラーで溝は角線4本です。

彫金ローラー yoshida

これは大変に珍しい彫金ローラーです。アメリカ製のものだと思われますが

定かではありません。

彫金ローラー ダーストン

ローラーを外してオーバーホールしましたが、大変精密な作りになっておりました。

彫金ローラー ダーストン

Durstonローラーに作りが似ています。

彫金ローラー Durstonローラー

国内では数少なくなってしまった、大変貴重な金属加工で、

指輪が作れるお店は、高崎 LA CHOU CHOU です。

プロの彫金師がワンツーマンで付きっきりでお伝えしますので、一般の方でも

プロと同等に指輪などが創れます。

世界でたった一つだけの記念の指輪を自分たちで作っちゃおう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾