修理事例

指輪の石留め修理 高崎市

デザインリングの石留め(ガーネット)修理

中石の取れてしまった指輪の修理を、高崎市のお客様よりご依頼いただきました。
素敵なデザインのリングですが、リングの顔でもある石が取れてしまいました。
下のお写真が、お預かりしたときのものです。
石留め修理 ガーネット

指輪の裏側を見ると、本来石が留まっている部分がぽっかり空いてしまっています…!
石が取れてしまっていること以外、指輪に修理が必要な部分はございません。
指輪石留め修理 ガーネット

リングを横から見たお写真です。
お客様のご希望で、今回は「ガーネット」をこちらに留めさせていただきます。
このリングのサイズに合うお石を探して、石留めの修理をしていきます!
石留め修理 指輪 ガーネット

修理後のお品物のお写真を見てみましょう✨
ピッタリサイズのガーネットを探し、指輪に石留めさせていただきました☺
石留め修理後 ガーネット

修理前と比較するため、裏側からのお写真も…
ぽっかりと開いてしまっていた部分にガーネットが留まり、綺麗なお色が見えますね♥
石留め修理後 ガーネット 指輪

横から見たお写真も、修理前と比較していただけます。
サイズぴったりのお石が留まったことがわかります!
リング石留め修理後 ガーネット

宝石などをあしらったデザインリングには、今回のようにお石が取れてしまうなどの
トラブルも多いかと思います。
LACHOUCHOUでは、様々な素材・破損内容の指輪修理実績がございます。
他店で一度断られてしまったという内容も、対応させていただくことが多数ございます!
お手持ちのジュエリーでお困りのことがございましたら、
LACHOUCHOUまでお気軽にお問い合わせくださいませ😌

 

指輪の石留め修理 高崎市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3
LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   blog更新 山中