お客様の声

世界でたった一つの 手作り結婚指輪のご制作 安中市

プラチナ900で作る オリジナル手作り結婚指輪

プラチナ900で、手作り結婚指輪のご制作をされました、安中市在住のT様とM様
世界でたった一つの 結婚指輪

プラチナは約2000℃まで温度を上げませんと溶けないため、保護メガネを着用しての
作業となりました。
新郎のT様が優しく、新婦のM様に手を添えてサポートしております。
新郎さまの新婦様への心が現れております素敵なワンショットです。
世界でたった一つの 結婚指輪 マリッジリング

溶けたプラチナをハンマーで叩き、形を整えてゆきます。
新婦Mさま、頑張って!!!愛情を注いでください!
世界でたった一つの 結婚指輪 手作りリング

叩いたプラチナに、火を入れて熱します。
なまし作業といって金属がひび割れしないように金属の分子をほぐしています。
世界でたった一つの 結婚指輪 高崎市

なかなか手つきが良い「なまし」作業です。
自分で作る 手作り結婚指 プラチナ900

溶けたプラチナを棒状に伸ばして、ここまで長く伸びました。
自分で作る 手作り結婚指 安中市

指のサイズまで伸ばしたプラチナを丸めて溶接しました。
最初に、新婦様のリングは、ウエーヴに加工しました。
今度は、新郎さまのリングもウエーヴに加工します。
自分で作る 手作り結婚指 鍛造製法

どうにやってウエーヴにするかといいますと・・・
半円の溝がある鉄の板の上にリングを置いて、リングの上から丸い棒で押します。
え~~~ぃ
自分で作る 手作り結婚指輪

ウエーヴに加工したプラチナリングを磨いていただきました。
大変嬉しそうに制作されていました。お二人の愛情いっぱいのリングができました。
自分で作る 手作り結婚指輪 ダイヤモンドリング

手作りリングの素晴らしいことは・・・
ウエーヴの曲げ方も、ゆるかったりきつかったりと自由に制作ができ
プラチナの純度も、Pt1000やPt950や、Pt900、Pt800など自由に
選べて
何といっても、作り手の想いが入った素敵なリングが作れることです。
自分で作る 手作り結婚指輪 Pt900 Pt1000

新婦様のリングには、ダイヤモンドを留めさせて頂きました。
自分で作る 手作り結婚指輪 純プラチナリング

リング内側には、お二人に決めて頂きましたお名前をレーザー刻印にて入れさせて
頂きました。
自分で作る 手作り結婚指輪 手書き刻印

新郎さまより10歳若い新婦様。新郎さまの愛情が伝わってきます。
自分で作る 手作り結婚指輪 LA CHOU CHOU

お二人のこれからの人生が幸せでありますように!!!
お二人で力を合わせて制作したプラチナリングと一緒に、お二人が力を合わせて幸せな
人生を歩まれることを祈念申し上げます。
自分で作る 手作り結婚指輪 ラ・シュシュ高崎

既製品ではなく、人生の大切な節目は手作りで、お二人の想いをカタチにできる
【手作り結婚指輪を】ご提案しております。

群馬県では一番に取り組んできましたので、「豊富な制作事例」と「彫金師の経験」
をもとに、
世界でたった一つだけの想い出リングをご制作させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新 彫金師 平尾