お客様の声

ブラックゴールドとシャンパンゴールドで、ハンドメイドマリッジリング 伊勢崎市

槌目加工の手作りマリッジリング

太めのリング幅4.0mmのブラックゴールドと、シャンパンゴールドで作る鍛造製法
でのマリッジリングご制作で伊勢崎市からお越しいただきました。
ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 伊勢崎市

ブラックゴールドは融点が高いため、保護メガネを着用しての制作です。
ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 ブラック&シャンパンゴールド

新郎さま、新婦さまお二人とも、バドミントンという共通のスポーツをお持ちです。
やっぱり息の合うお二人でした。
手作り結婚指輪の制作は、息の合うお二人が多いいですね。
ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 バドミントン

新郎さまのリングは新婦さまが、新婦さまのリングは新郎さまが制作です。
新郎さまは、自分で作ったのではなく妻が作ってくれたと自慢できると嬉しそうに
語っていました。
ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 高崎市前橋市

鍛造製法のだいご味は、「貴金属を溶かして伸ばす」この工程です。
簡単そうに見えますが、鍛造製法で貴金属を溶かす所からの制作は、国内でも
数少ない工房しか出来なくなってしまいました。

ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 バドミントン選手

上した貴金属を丸めて溶接加工が終わったら、綺麗に磨いていただきます。
「無」になる工程です。
ラケットショップK バドミントン専門店 手作り

太めのブラックゴールドリングと、シャンパンゴールドができました。
ラケットショップK バドミントン専門店

リング表面に槌目加工を入れるために、ハンマーで粗く叩いていきます。
ハンドメイド マリッジリング 手作り結婚指輪 伊勢崎市 鍛造製法

リング表面を荒く叩いての綺麗な槌目加工が完成しました。
ブラックゴールド&シャンパンゴールド 手作り

スポーツ選手らしい、真剣な制作と完璧を目指してのご制作でした。
お客様からの声です。
沢山お写真を撮影していましたので、新郎さまから新婦さまへの愛情の深さを
感じました。

お客様の声 ハンドメイドリング

お客様の声
Instagramにて投稿して頂きました。是非ご覧ください、。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://www.instagram.com/p/CQ50-K4Hx7G/?utm_source=ig_web_copy_link

今回の手作りマリッジリングの新郎さまは・・・
わたくしの娘が以前コーチとしてお世話になった、
「ラケットショップKバトミントン専門店」の代表の方です。
安中市内・高崎市内の体育館などで個人レッスンをお願いしたことがありました。
大変素晴らしいスタッフとバドミントンに熱い情熱をかけてお店を経営されています。

バドミントンをやられている方は、是非お店までお立ち寄りください。

手作り結婚指輪で、偶然にも当店を選んでいただきました。
不思議なご縁を感じさせて頂きました。

お二人の末永いお幸せを心から祈念申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ担当 彫金師 平尾