手作り結婚指輪

金属アレルギー対応の「タンタル」マリッジリングを自分たちで手作りできる専門店

レアメタルのタンタルで作る結婚指輪

金属アレルギーのためマリッジリングなどが身に着けられないと悩んでおられる方に
朗報です!!!
レアメタルで制作しますと、金属アレルギーの心配がなくなります。
安心して結婚指輪を身に着けられますよ!

金属アレルギー対応の「タンタル」や「ハフニウム」がお勧めです。

デザインも自由に制作できます。
ダイヤモンドなども留めることができます。
今回は、リング表面に誕生石を留めましたのでご覧ください。
リングの内側に刻印も入れられます(漢字・ひらがな・カタカナ・記号など)

金やプラチナで制作するのと同等に自由に制作ができるのは・・・
LA  CHOU  CHOU だけです。

今回ご制作しましたタンタル結婚指輪は、金属アレルギーでは無いお二人です。
レアメタルの魅力と、タンタルの黒光りしているお色に魅せられての制作となりました。

お客様が自分で作る手作り結婚指輪の制作風景をご覧ください。
金属アレルギー対応のマリッジリング 手作り

タンタルというレアメタルの金属を、ハンマーで叩いてリングサイズを調整しています。
金属アレルギー対応のマリッジリング タンタル 手作り指輪

芯金という丸い棒にタンタルを差し込んで、ハンマーで叩きます。
タンタル マリッジリング 群馬県

サイズを調整したタンタルのリングです。
金属アレルギー対応 マリッジリング 手作り

こちらのタンタルリングを磨いてゆきます。
2人で作る 手作り結婚指輪 タンタル

リングの内側や側面・・・
ハンドメイド マリッジリング

リングの表面と順番に磨きます。
レアメタル マリッジリング

新郎さまは、フラットストレートのデザインで、
新婦さまは、ラウンドストレートです。
タンタル指輪 ハンドメイド 高崎市

新郎さまはリング表面に誕生石のアメジスト」を五光留めで留めました。
新婦さまは、リング表面に誕生石の「シトリン」を同じく五光留めで留めました。
金属アレルギー対応のタンタル マリッジリング

お客様が書いた手書き刻印や、レーザー刻印など自由にリング内側に刻印ができます。
タンタル 刻印 手書き レーザー

デザインをなるべく揃えたいとのご要望で、「ストレートリング」にさせていただき、
リング表面はお揃いで「五光留め」とさせていただきました。

オリジナル ハンドメイドリング

なるべくお揃い感を出したいとのこと。お二人のお気持ちが表れている素敵な、
レアメタル「タンタル」のマリッジリングの完成です。

「世界にひとつのタンタルの指輪、大切にします」との嬉しいコメントを頂きました。

タンタルは大変固い金属ですので、傷がつきにくくなっております。
お二人のこれからの人生も、少しくらいの苦難には負けない強さを兼ね備えて、人生を
楽しみながら歩んでいただけることを、心から祈念申しあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・