お客様の声

自分たちで作る K18シャンパンゴールドのオリジナル マリッジリング

金属を溶かすところから!たくさんの想いを込めて。

LA CHOU CHOUブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はK18シャンパンゴールドでご制作するマリッジリング
ご紹介いたします。

 

新郎さまの妹さまが県外にお住まいで、そちらでマリッジリングを作ったとのことです。
妹さまは「手作りして良かった」とお話していらっしゃったそう。
それを聞いたお二人も
「自分たちも手作りのマリッジリングに挑戦しよう✊」
お決めになり、群馬県内でリングを手作りできる当店にお越しいただきました。


貴金属を溶かすところからスタートいたします。
全て手作りなところがお二人の想いを込める重要なポイントですね。
お選び頂きましたのは、K18シャンパンゴールドです。

金属 作る 手作り

ハンドメイド 高崎 高崎市

群馬県 富岡市 高崎市
溶かした金属をお二人で協力しながらハンマーで叩いていきます。

同じ音楽の趣味をお持ちのお二人。
好きなバンドのライブで新郎さまが新婦さまに声をかけたことが
出会いのきっかけだそうです。
出会ったときから運命を感じたお二人ですね💗

連携した作業もお手の物です♩

自分で作る 鍛造製法 ジュエリー

溶かし 加工 K18
ローラーで伸ばして自分たちのサイズに合わせた長さにします。

オリジナル リング 指輪

18金 ゴールド リング
新郎さまは工業系の学校に通っていたそうで溶接の経験があります。
さすがの腕前で、とてもスムーズに作業が進みました!
新婦さまも学生時代にシルバーアクセサリーを作った経験があるそうで
細かい作業には慣れている様子のお二人でした。
ペアリング ブライダルリング 記念
形になったリングを丁寧に磨き、段々と自分たちが思い描いたリングに近づいていきます💍

18金 ジュエリー 結婚式
槌目加工もご自身で施します。オリジナリティが出る作業ですね。
お互いの作業中もよく褒め合ったり、応援したり…✨
見ていてこちらも微笑ましくなるような雰囲気のお二人でした。

槌目加工 槌目 加工
お二人で溶かしたり、切ったり、叩いたり…
沢山の工程がありますが、すべてご自身たちの手で作るということが
愛情を込めた証のマリッジリングになります。

 

リングを重ねると刻印が…
素敵なアイデアでオリジナリティを。

職人が最終の仕上げをし、完成したリングがこちらです💍✨
手作り ハンドメイド 指輪
K18シャンパンゴールドを使用したオリジナルマリッジリングです。

リングの内側にはお二人のお名前、可愛らしい似顔絵が刻印されております。
こちらの刻印には仕掛けがあり、お二人のリングを重ねると…

K18 18金 刻印

…なんと入籍日に!✨

お二人のアイディアもこのリングに詰まっています。
リングのデザインや刻印にも自分たちらしさを込められるのは手作りならではですね!

実はお二人は既製品のマリッジリングの検討もしていたそうです。
ですが、自分たちにしか作れないものを…と手作りマリッジリングをお選びいただきました。
その思いもあって、とても素敵でお二人の深い愛情が詰まったリングが完成いたしました。

 

💗お二人からマリッジリング制作の感想を頂きました💗
お客様の声 感想

 

リングのように二人の想いを重ね合わせて、幸せな人生を歩めますようにお祈りしております。
またお近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいね💕

 

 

この度はマリッジリングの制作に、LA CHOU CHOUをお選びいただきましてありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木