リングの切断、特殊な素材

技術力を要するステンレスリングのサイズダウン 北海道旭川市

北海道旭川市のお客様より、ステンレスリングのサイズダウンのご依頼を承りました。

遠方より当店に大切なリングの加工をお任せくださりありがとうございます🙇

【サイズダウン前】

高崎市 群馬県 北海道

お客様より送って頂いたのは上下で色の違うステンレスリングです💍
上がシルバー、下がピンクゴールド色のリングです。

北海道 旭川市 指輪のサイズダウン

サイズは19号のです。
こちらをお客様ご希望の17号にサイズダウンいたします🤗

ステンレスの特性は、金やプラチナより硬度が高く、丈夫です。しかし、その硬さのために通常のジュエリー修理方法ではお直しすることはできません。
当店では様々な素材の加工を得意とする職人が加工にあたりますので、ご安心ください🌟

【サイズダウン後】

THEKISS 上並榎 ラ・シュシュ

お客様のご希望の17号にサイズダウンいたしました😊
サイズ直しはリングの後ろ側を加工しますが、その際に加工部分5mm前後のデザインが取れてしまうことがございます。
今回も内側に入っている一部分の文字は消えてしまうことをご了承いただきました😌

ステンレスリング ステンレス サイズ

サイズを合わせて安心してお使いいただけるようになりました😊
遠方より、当店を見つけていただきありがとうございました♪
お品物は北海道のご自宅まで宅配便にてお届けさせていただきました🗾

★ステンレスやチタンリングについて★

チタンやステンレスリングの販売価格は比較的安いものが多いです。
しかし、修理となると通常の修理が出来ないため、断られることの多い素材となります。
金やプラチナのリングは「ロウ付け」という技術で直すことができますが、チタンやステンレスリングは「溶接」になります。
その溶接がとても難しいため、修理をしてくれるところが少ないのです。
また修理にかかる料金も割高となってしまいます。
当店では出来る限りお客様のご希望に応えるべく、着用するのに差し支えない部分の加工(デザイン・色・刻印など)の復元をしないで、金額を少しでも抑えて修理できるようご提案させていただいております。

⇩過去のブログもご参考ください⇩

サージカルステンレスペアリングのサイズ直し!刻印・石・デザイン・色のついたものでも修理可能です!

遠方のお客様につきましては、宅配便にて対応しております。
概算お見積りが事前に必要な場合は、破損個所や修理希望の画像を添付して、
LINEまたはメールにてご相談ください。

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当   並木