手作り結婚指輪

思い出も込められる手作りマリッジリング♡(K18シャンパンゴールド&ピンクゴールド)

希少な鍛造製法で作るマリッジリング

一生身に着ける指輪だから、思い出に残るものを…
マリッジリングを手作りすることをお決めいただき、LA CHOU CHOUにお越しくださいました😊

当店では、希少な鍛造製法でマリッジリングをお作りすることができます★
国内でもこの制法を使う工房は少なくなっておりますので、大変貴重な体験ができますよ🎶

鍛造製法 結婚指輪の店
K18シャンパンゴールドとK18ピンクゴールドの材料です。
こちらを溶かす所から作業スタートです✨

高崎 高崎市 指輪を作る
バーナーを使って材料を溶かしていきます🔥
普段、バーナーを使うことはなかなか無いと思いますので貴重な体験です!
だんだんと材料が溶けてひとかたまりになっていくのが見ていると楽しいですよ🎶

ペアリング ハンドメイド 群馬
ひとかたまりになった貴金属を、ハンマーで叩いて形を整えていきます。

シャンパンゴールド ピンクゴールド
形を整えた貴金属を、ローラーを使って伸ばしていきます。
夫婦 カップル 入籍
作業を交代しながら、何度もハンドルを回して伸ばします♬

指輪を作れる 金属加工 
伸ばした貴金属をサイズに合わせてカットします。
K18 18金 ゴールド
それぞれ棒状になりました😊

ブログ 鍛造 たんぞう
機械を使って、リング状に丸めます◎
そっと手を添えてくれる新郎さま🥰優しさが垣間見れます♬

シュシュ ラシュシュ LA CHOU CHOU
キレイなまるいリングになりました♡

手作り 結婚指輪 マリッジリング
最後に、リングをピカピカに磨きます✨
リングに磨きがかかっていくのが楽しいですね😊

とても頼りになる新郎さまと、とっても優しい穏やかな新婦様♡
お仕事のお話をしながら楽しい時間を共有させていただきました♬

お昼を挟んで丸一日の制作、大変お疲れさまでした🥰

シンプルなデザインに印象的な刻印も

完成した指輪とご対面です°˖✧

思い出 思い出づくり 

オリジナル オリジナルリング 
新郎様はK18シャンパンゴールド、新婦さまはK18ピンクゴールドのマリッジリングです💍
同じラウンドデザインで、いつまでも身に着けられるようなシンプルなデザインです。

手書き刻印は、当店のスタッフが用意したウェルカムボードの文字を見て気に入ってくださり、刻印の文字を書いて欲しいとご依頼くださいました(´▽`*)
スタッフが心を込めて入籍日とお名前を書かせていただきました✨

刻印 手書き 手書き刻印
きれいに刻印が入りました♡
書いた文字がそのまま入れられますのでオリジナリティがでますね🤗

これからも楽しく穏やかな結婚生活が送れますようにお祈りしております♡
制作の思い出がつまったマリッジリングと共に、新しい思い出を沢山刻んで下さいね😊

またLA CHOU CHOUにも遊びに来ていただければ嬉しいです✨

この度は、大切なマリッジリングの制作に当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木

K18ブラウンゴールドとシャンパンゴールドで作るオリジナルマリッジリング 

手作りの想いを刻むマリッジリング K18ホワイトゴールド・ブラウンゴールド 

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]