手作り結婚指輪

特別な思い出と結婚指輪を手作りで…♡(K18ブラックゴールド&ブラウンゴールド)

♥2人で作る、特別な思い出と結婚指輪♥

LA CHOU CHOU ラシュシュ シュシュ

「既製品ではなく、二人だけの特別なマリッジリングを手作りしたい」
そんな思いを持ってLA CHOU CHOUにお越しくださいました♪

お二人には鍛造(たんぞう)製法をお選びいただき、本格的なリング制作をして頂きました😊

制作スタート!☆

記念 記念日 入籍日

ラシュシュオリジナルのエプロンを着けて頂き、制作スタートです(´▽`*)

指輪の刻印 刻印 手書き刻印
お二人が手にしているのは、リングになる材料です。
新郎様はブラックゴールド、新婦様はブラウンゴールドをお選びいただきました☆
数あるゴールドの色からお選びいただけますので、悩んでしまう方も多いです🤔

当店では多くの種類のゴールドを取り扱っております。

豊富な素材

 

バーナーを使って材料を溶かします

オリジナルリング オリジナルの指輪 二人だけの

K18 ゴールド オリジナル
まずは、バーナーで材料を溶かしてひとかたまりにします🔥
段々と小さくまとまっていくのが楽しいですよ!

叩いて形を整えます

ラ・シュシュ 指輪を手作り
ひとかたまりになった材料を金づちで叩いて形を整えます!
この工程を行うことによって、金属の中にある空気が抜けるため丈夫で変形しにくいリングになります💪
鍛造製法の醍醐味ですね♪

ローラーを使って伸ばします

手作りの指輪 手作りのリング 2人で作る
貴金属を差し込むのとローラーのハンドルを回す役割に分かれて、協力して伸ばします★

カップル 夫婦 手作りできる
熱を当て伸ばす作業を繰り返して、こんなに長くなりました!

手作り指輪 手作りリング ハンドメイド

 

サイズに合わせてカットして丸めます

金属加工 鍛造 鍛造製法

ブラックゴールド ブラウンゴールド 18金
カットしてから丸めて、つなぎ目を溶接すると完成が見えてきましたね😳
あと少しです!!

最後にリングを磨きます

結婚式 結婚 リング

お互いに集中してリングを磨いていきます✨
学生時代に出会ったというお二人💑お付き合いも長く、今は同じご職業という事で息の合った作業で仲の良さと絆を感じました!💗

お疲れさまでした💜

高崎市 群馬県 ペアリング
お二人の作業は無事終了です!丸一日の制作、大変お疲れさまでした🥰
このあとはお預かりして最終仕上げをしてからのお渡しです!

 

後日、受け渡しにご来店いただきました

マリッジリング 高崎 群馬
完成したマリッジリングのお渡しです✨どんな仕上りかドキドキワクワクの瞬間です!

 

°˖✧完成したリングがこちらです✧˖°

ペアリングを作る 思い出づくり 

新郎様はK18ブラックゴールド、新婦様はK18ブラウンゴールドのマリッジリングです💍
優しいデザインで、お二人の人柄もリングに現れているような気がいたします🥰

刻印リング 刻印を入れられる 手書き刻印
リングの内側に、入籍日とお名前をお互いに手書きしていただいた文字を刻印しました✴

結婚指輪 指輪 marriagering

想いを込めて手作りしたオリジナルリングがとてもお似合いです💗

制作の思い出も沢山込められているので、愛着がわきますね!
これからも色々な事があるかと思いますが、リングを作った日の事をいつまでも忘れずに、明るく楽しい家庭を築いていただければ幸いでございます😊

この度は、マリッジリングの制作にLA CHOU CHOUをお選びいただき誠にありがとうございました✨

制作の様子を動画でもご覧ください❤

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木

思い出も込められる手作りマリッジリング♡(K18シャンパンゴールド&ピンクゴールド)

二人だけの特別なリングを…♡手作りの3連マリッジリング①