ネックレス修理

【パールの糸替え承ります】パールネックレスの長さ変更(ワイヤークッション仕上げ)

パールネックレスの長さ調整承ります

ジュエリーの修理 ネックレスの修理 真珠のネックレス

ご来店にて、パールネックレスの長さ調整のご依頼を承りました。

大切なお母様の形見のネックレスですがご自身でつけるには、
少しだけ長さが足りずきついとのことでした。

パール ネックレス 修理

絹糸のパールネックレスです。
お客様のご希望の長さなどを確認し、糸替えをしてワイヤークッションで長く調節することになりました。

⇩このように、珠と珠の間にシリコンクッションを入れることにより、珠を足さずに長さを長くすることができます。

パールネックレスの長さ 調整 長くする

ワイヤークッション 絹糸

このように比べて分かるように一つひとつの珠の間にシリコンクッションを入れています。

✴仕上がりはこちらです✴

パールの糸替え パールネックレス 真珠

全長44.5㎝のパールネックレスを4㎝長くし、47㎝にしました。
少しだけきついとのことでしたので、これで付けやすくなったかと思います。

高崎 群馬 関東 宝飾店

糸替えすることで、ネックレス自体の歪みも抑えられ長くお使いいただけるようになりました(^^)

受け継いだネックレスは、ご自身のサイズに合わせ、長く大切に身に着けて頂きたいですね°˖✧

 

パールのネックレスは冠婚葬祭の場でお使いいただくことが多いかと思いますが、
ネックレスを着けた時に、糸の劣化で急に切れてしまいパールがバラバラになってしまうこともございます。
定期的に糸替えをして、メンテナンスをして頂くことをお勧めします。

◌𓈒𓐍パールネックレス糸替えの目安◌𓈒𓐍

パールのネックレスの端を持って、ぶら下げてみてください。
正常な状態の糸であれば、珠と珠とのあいだからは、糸が見えない状態だと思います。
一方、糸替えが必要なほど劣化した糸は、珠と珠との間に隙間ができて、中の糸が見える状態になります。
この隙間に見える糸が5㎜以上である場合は、糸替えをする必要があります。

LA CHOU CHOU ブログ ラ・シュシュ

一度お持ちのパールのネックレスを確認して頂き、糸替えが必要な状態でしたらご相談くださいませ。

ご来店いただけない方は、LINEでもご相談を承っております💁

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025

※ご用件・お名前・加工したいお品物の画像を添付していただくとやり取りがスムーズです。
実際のお品物の写真を確認し、修理費用のお見積をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木

ラ・シュシュ