手作り結婚指輪

【ご両親の指輪を溶かして作る】Pt900のマリッジリング°˖✧

ご両親の指輪を溶かして作る結婚指輪°˖✧

高崎 並榎 ハナミズキ通り

以前、婚約指輪を手作りしていただいたお二人です(*´ω`)⇩

【世界に一つの特別なリング】想いを込めて手作りする婚約指輪♥

今回は、手作りの結婚指輪の制作にお越しくださいました♥♥
ありがとうございます‼

指輪を受け継ぐ 想いを受け継ぐ 

 

金属を溶かして作る、希少な鍛造製法

お二人のご両親の指輪を溶かして結婚指輪を作ります(*^_^*)
3本のプラチナリングをお持ち込みいただきました。

ご両親のジュエリーを受け継ぐことができるなんてステキですよね♡
こうやって溶かして作りかえられる工房は全国的に見ても少ないです‼

LA CHOU CHOU ラシュシュ ブログ

溶かして作る 両親の指輪 自分で作る

お二人の手で指輪をじっくりと溶かしていくと
それぞれが混ざり合ってひとかたまりになっていきます。

とってもキレイですね(*”▽”)

思い出作り 高崎 群馬
ひとかたまりになった貴金属を叩いて形を整えていきます。
お二人で仲良く協力して叩いていただきました(*^^*)

夫婦 カップル 入籍

ローラーでひいて伸ばしていきます。
以前婚約指輪を手作りしたことがある新郎さまは、2回目なので手慣れていますね♪
新婦様も婚約指輪の制作をとなりで見ていて、工程を把握してくれていたのでとてもスムーズに作業していました。

リング制作 指輪を手作りする 手作りの指輪
ローラーで何度もひいて棒状になりました。
リング2本分なので長いです!

糸のこぎりで2本にカットしてから、機械を使ってリング状に丸めていきます。

Pt900 プラチナ プラチナリング

指輪を作る 結婚 結婚式
完成がグッと近づいてきましたね(^^)/

手作りの指輪 手作り 結婚指輪
リングの磨きをして仕上げます°˖✧
全ての作業をお二人で助け合っていたのが印象的でした(^^)

とても仲良く制作していただき無事に制作終了しました!

𓏸 𓐍 𓂃完成したマリッジリングがこちらです◌𓈒𓐍 𓈒

結婚指輪 指輪 マリッジリング

ご両親の指輪を溶かして、お二人で手作りしていただいた想いの詰まった結婚指輪です💍
指輪をお譲り下さったご両親も喜んでいるかと思います♥

内側には手描きでの刻印を入れ、新婦様のリングにはダイヤを留めました💎°˖✧
とてもステキな仕上がりになりましたね(*^^*)

 

この度は、婚約指輪・結婚指輪の制作に当店をお選びいただき誠にありがとうございました。
指輪を制作した時の想いをいつまでも大切に、幸せなご家庭を築いてくださることと思います。
これからも仲良くお幸せに…🕊♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

【溶かして作る…】母娘で一緒に手作りする結婚指輪°˖✧ 動画あり🎦